デルソーレ 手のばしナンをレシピブログさんから頂戴しましたo(^▽^)o

もっちりしているので、スイーツピザやナンドッグに使いやすそうです。

 

今回はチキンカレーと一緒にいただきました。

ナン大好きな子供たちは大喜び♪

いつもナンだけ先に食べちゃうので、

温玉とブロッコリーサラダをONして、チキンカレー。

圧力鍋であっという間に骨までやわらか♪

カレールゥを使わないので、サラッとしたトマトベースのカレーでヘルシーなんです。

 

手羽元を使ったヨーグルトチキンカレー

4人分

手羽元 12本

トマト缶 1缶

玉ねぎ 1個

前川金時(茹でてあるお豆ならなんでも)4分の1カップ

ヨーグルト 半カップ

お水200cc

しょうが・にんにく 少々

カレーパウダー 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

ウスターソース 大さじ1

塩・こしょう 適宜

 

レタス

ブロッコリー

温泉卵

デルソーレ 手のばしナン 4枚

 

作り方

下ごしらえ

ビニール袋にヨーグルトと塩をいれ手羽元を入れておく。(3時間~一晩)

 

圧力鍋にバター・しょうが・にんにくを熱し

みじん切りの玉ねぎを炒める。

手羽元をヨーグルトごといれて、トマト缶・水をいれて

15分程度シュンシュンおもりがなる程度の火加減で加熱。

火を止め、放置。

圧が抜けたら、蓋を開けて

しょうゆ・ウスターソース・カレーパウダーを入れ加熱。

トマト缶のトマトを潰しながら少しとろみをつけて、味をととのえて完成です。

 

デルソーレ 手のばしナンはトースターで1~2分程度あたため、サラダと温泉卵をトッピングして添えます。

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ