米ぬかを頂きました(*^▽^*)

 

 

米ぬか=健康・美容によいというイメージがあるのですが、

酸化が早いのが、とても気になりなかなか手にすることがありませんでした。

かつて、日本のお母さんたちは、毎日ぬか床を混ぜていたので

手はきれいカナヘイきらきらという話をきいて

憧れてはいたんですが。なかなかぬか床も作る機会なく。

 

 

米ぬかを煎ってサプリメントに使おうなど、新しい提案がニコニコ

 

 

おなかよい朝ごはんを作ります。

ホットケーキ8枚分

 

材料・

HM2袋、

・米ぬか生活 おおさじ2の(煎った「米ぬか生活」)

・たまご2個

・牛乳とヨーグルトをあわせて200㏄

上から順番に混ぜて、弱火で焼く。

 

簡単にできることは、忙しい母(笑)にとって

ものすごく大事なことです。

 

 

 

 

いつものホットケーキに、米ぬかサプリがINニコニコ

煎りぬかの香りがするのかな?と思いましたが、誰も気づかず。

もう少し入れてみても良かったのかな??

 

でもでも、栄養価UPのホカホカのうれしい朝ごはんになりました。

 

 

米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ