はったい粉ときなこを使って おやつパンを焼きました。


体調を崩して食がすすまない子ども達汗


豆をポリポリ食べようと思っていたけれど、ちょっと難しそうです。


おいしく食べてくれるといいな。

ビスキュイはフランス語でビスケット。

はったいこときなこのMIXでとても香ばしいメロンパン?的おやつパンです☆


3歳未満の子どもにはナッツ・豆類は危ないとニュースでやっていました。


確かに、うまく噛めなくて気管に入ってしまったり、大変ですよね。


ということで、ちびっこ向けの節分のおやつにもいかがでしょう(^∇^)



8個分


プチパン8個(市販のロールパンでも、手作りでも)

バター 40グラム

はったいこ おおさじ1

きなこ    おおさじ1

卵   1個

砂糖  30グラム

小麦粉 35グラム


バターをポマード状に練り、砂糖を少しづつ加えて混ぜる


卵を少しづつ入れて混ぜる


きなこ・はったいこ・小麦粉を入れて混ぜる


パンの上に生地をのせ


170度で10分焼く。