子どものかねてからの熱烈リクエスト



食べるとしあわせになるパン


みんなが笑顔になるパン


その通りだったね(*^▽^*)


ふんわりふわふわ


ほんのちょっとこんがりしちゃったネ;^_^Aと言うと


ちがうよ!香ばしいんだよと。


ありがとう、いつもおいしいと食べてくれるあなた達に


いつも励まされてる母です。







レシピ


おひさまパン1個分


強力粉(ゆきちから)450グラム

マーガリン 50グラム

砂糖  おおさじ4

塩    小さじ1と半分

卵    4分の3個(残りは仕上げに塗るのでとっておきます)

イースト 小さじ2

水    250ccくらい(卵の大きさにもよるので、適量)


作りかた


・HBに入れて1次発酵

・終わったら生地を2等分にして休ませ、ひとつはおひさまの顔に

・もうひとつを13等分にし、ひとつは鼻、6個は棒状→くるくるとかたつむりのような渦を作る

 6個は三角にしておく。

・おひさまの顔にパーツをくっつけて、指に油をつけ目を口を作る。

 ラップをかけ40分2次発酵

・残っている卵でてりをつけ、220度で18分焼く。


かなり大きいので、天板からあふれちゃうかも?とドキドキしながら

焼いてみて下さいラブラブふんわり幸せな香りにつつまれますよ(*^▽^*)