ふじっこさんから出ている大豆の水煮。

とても便利なので、安い時に買いだめしていますが、
ポテトサラダ、スープ、カレー等々、思い立った時にすぐ使えるので
おまめ好きな我が家にとっては必須アイテム音譜

でも、おまめが苦手な方にはこんなレシピがありました。

<大豆でおやき>

え??大豆でおやき目

作り方は大豆の水煮に、小麦粉おおさじ3を入れて、味付け少々、つぶして混ぜて
オリーブオイルで焼くというもの。

わーやってみたいラブラブ

おまめ好きむすめっこは、張り切りましたニコニコ

レシピ

ふじっこ 大豆水煮1袋
黒ゴマ  大さじ2
薄力粉  大さじ3

ベーコン 適量
なす   4分の1本くらい 輪切りに
えだまめ
パプリカ
ミニトマト
ゆでたまご 適量です

ベースのおやきを作り、小さな丸にしておく

ベーコンを焼き始める

ベーコンから出た油でおやきをヘラで押し付けるようにしながら薄く焼く

ひとつはライスバーガー・・。じゃなかった
ソイバーガー風に
ベーコン、たまごをサンド

ひとつはカナッペ風にトマトとナスとベーコンや
トマト、枝豆、パプリカなど飾る。

一口でぱくり、むすめっこもニコニコで作りましたラブラブ

薄力粉が入っているので、持ち上げても適度なやわらかさがあり、
子どもが持って食べても崩れません。

私的にはソイバーガーがおいしかったです。

また作りまーす合格




大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ