去年喜んでもらえたチョコ・・・は、私が半分近く食べたという反省 | トマ美ちゃんは飲み方次第で効果が○倍に!

トマ美ちゃんは飲み方次第で効果が○倍に!

夜トマトダイエットでおなじみ、トマ美ちゃんは、飲み方次第で効果が○倍になるのをご存じですか?トマ美ちゃんの飲み方を工夫して、今年こそモデル体型に!


バレンタインも近づいてきたし、職場には去年ブラックサンダーをたくさん配ったら、予想外に喜んでもらえたので、今年もブラサンで決定!


で、旦那に去年配ったのはこれ。




苦味が効いててとても美味しかったので、つい私もつまんでるうちに半分近く私が食べてしまったという反省もあり、今年は旦那用とわたくし用と2つ購入することに!

・・・まあいいか。



そうそう、義理チョコ配る時は確実に「義理です」みたいなものを配ったほうがいいみたいですよ。

息子が男友達と部屋で話しているのを聞いたんですが、息子の友人があまり話をしたことのないクラスメイトの子に、義理なのかちょっと気があるのかよくわからないチョコをもらって困った、ということがあって。


結局それは義理だったらしいんですが、もらった人を困らせるのってどうかと思いますよね。


困らせるのが狙いだったとしたら、その子あんまり性格良くないのかも。



わたくしの経験上、男性のほうが義理人情が厚めの人がおおいので、あげるチョコのランクを頑張ったら、その分見返りプレゼントが豪華になるという原則、今でもあるみたい。


友チョコには興味ないなあ・・・(苦笑)。
なんなの、あれ。


男子同士でもチョコあげるっての聞いたことがあるけれど、なんだかおばちゃんには理解不能な世の中になってきたような気がします。