帰宅早々、たく

「今日は家庭科で何作った?」と

聞いてみると

「お茶を入れるのと果物を切った」

という回答


よくよく話を聞いてみると

ガスコンロの使い方から

やかんでお湯を沸かして

急須にお茶っぱを入れて

湯のみにそそぐ


簡単そうに見えて実は

IHの電磁調理器の我が家しか

知らないたくには

やかんも急須もなじみがなく

なぜ急須に入れなきゃいけないか

分からないらしい


ティーパックでお茶を入れてばかりだから

分からなくて当然だけど

コレって親が教えてないからだよね・・・

少し反省しました汗


包丁についてはたまにお手伝いしているので

バナナとオレンジを切って

盛り付ける作業は

たくにとっては簡単だったみたい


子供の家庭科授業なのに

何だか親のしつけを試されてるみたい

我が家生活=常識ではないことを

言い聞かせることとなりました

少し反省です…汗