こんなに違う!素顔を見たプロが明かす美肌ランキング! | ウルルンDiary

ウルルンDiary

Life is either a daring adventure or nothing.

テレビで見ると素肌美人に見える女優、タレントでも、実はメイクを落とすとずいぶん落差がある人がいるという。ナチュラルメイクを厚くしている場合も多く、テレビだとライティング、雑誌だと印刷で顔色の調整もできてしまうからだとか。作られた美肌ではなく、“真の美肌”タレントとは誰なのか?多くの有名人を担当するヘア美容のプロたちが見た美肌美人は誰?
 
まずは、一般女性が美肌だとイメージしている女性タレントを見てみると・・・

一般女性が認めた美肌タレントランキング(※オリコン)

1位 小雪
2位 菅野美穂
3位 桃井かおり
4位 松嶋菜々子
5位 仲間由紀恵
6位 黒木瞳
7位 加藤あい
8位 篠原涼子
8位 竹内結子
10位 綾瀬はるか



化粧品関係のCMに出ている人などが美肌のイメージが強いです。一方で、実物を見たプロが選ぶ美肌タレントとは・・・


実物を見たプロによる美肌タレント番付
横綱級 小雪(30)
横綱級 松田聖子(45)
大関級 木佐彩子(36)
関脇級 安めぐみ(25)
ほしのあき(30)
市原悦子(71)
細木数子
高島礼子(43)
篠原涼子(34)


それぞれのコメントを見てみると、


小雪「美容のインタビューしたとき、ノーメイクだったんですが、間近で見ても毛穴がまったく見えず、顔が白く輝いているくらいかんぺきでしたね。メイク後で変わるのは目元の印象だけですよ」(美容ライター)


松田聖子(45)「リアルに肌がきれいです。メイクが濃いイメージがありますが、スッピンはもっと美しく見えるほど。ほうれい線がくっきり見えてきたという声もありますが、あの肌の透明感は、30代でもなかなかいない。“洗顔のときのすすぎ方がほかの人より丁寧かも”とは本人談です」(聖子を担当したことのあるヘアメイク)


木佐彩子(36)「元フジテレビ・アナウンサーの木佐彩子さんは、もともと肌か薄い上に、(極度に乾燥する)飛行機で海外の行き来が多いので、肌が乾燥してシワができやすいはずなんですが、いつもいい状態に潤っています。白すぎない肌で、水分量がもともと多いのかもしれませんね」(別のヘアメイク)


安めぐみ(25)「ものすごい弾力があり、デコルテもきれいです。ヘア&メイクさんに“私の肌にはどこのコスメが合いますか”と質問するなど、日頃からかなりスキンケアに気を使っているようです」(美容ジャーナリスト)


ほしのあき(30)「いまもグラビアをこなす彼女ですから、食事や入浴時間にも気は使っていますが、“私の肌、いままでノントラブルなんです”とみずからいうように、ニキビなどもできにくい、強い肌ですね」(美容皮膚科医)


市原悦子(71)「市原さん、本当にノーメイクなのに、肌も柔らかくて、血色もよく70才を超えた女性の肌とは思えませんでしたね」(前出・美容ライター)


細木数子「スッピンでもシミがまったくないんです。きちんと細やかにケアされてきたんでしょう。透明感がありますよ。印象とは違ってナチュラルメイクでファンデーションも薄くしかつけていませんよ」(前出・ヘアメイク)


●メイクいらずな素肌美人

高島礼子(43)、篠原涼子(34)


(引用「女性セブン」10/11号より)




小雪は素晴らしい肌の持ち主なんですねー!!