月曜会 | 現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

介護で『自分を失いかけている女性』の為の
『新たな介護スタイル』と『自分の人生』を取り戻す法則

☆ 自分の『人生フォーカス』法
☆ 『ストレスマネージメント』
☆ 『コミュニケーション』技術

おはようございます。

三月ももうすぐ終わり‥‥

新年度を迎える準備に追われていることと思います。

企業では年度末で慌ただしく

ご家庭では

新入学や進学就職と

ドキドキワクワク✨

新生活を送ろうと希望を胸いっぱいに抱えていることでしょう!


この季節

美容院も大忙し♥(ˆ⌣ˆԅ)

やっと先日月曜会を開催することができました

今回のテーマとなったのは


低価格のカットルーム的な所が多くなって来てお客様が‥‥

そのとき時に合わせ選んで居る事

忙しい時

今なんとかしたい時

時間が無い時などは‥‥

時別会話しなくても良い関係性が薄い低価格なカットルームへ(笑)

しっかりと予約を取って

気合いを入れて来てくれるお客様にはこちらも

覚悟して

気合いを入れなければならない❣️

空間を落ち着くようにレイアウトしたり光の取り入れ方や雰囲気作り

好みの音楽や

好みの飲み物などなど

気遣いは怠らない(ˆิˆิ )

何故選んで足を運んで来てくれるのか‥‥

癒されたい.+*:゚+。.☆

話を聞いて(✨ω✨)ホシィ...

非日常の空間を楽しみたいから(∀)キラーン✧

等々話は尽きない!

そこで‥‥

選んできてくれる方への癒せる空間作りについて

話を切替えアイデアを出していただきました。


グリーンが有るだけて雰囲気は変わってくる。
多いだけではダメなんだよ(笑)

萎れていては逆効果↘

生き生きした緑が♥

邪魔にならないBGM♫꒰・‿・๑꒱

香りの演出も必要等

個別!ゆったり感を味わって貰う為に

仕切ってみたら雰囲気が♥↗️↗️↗️

定期的に模様替えしたり、

新しい物を取り入れていくと興味を持って貰って

「楽しみです」って言って頂くことがあり

やりがいがあるよ!



次回のテーマは

エステについての話題にテーマを決めて

次回まで情報を仕入れた着てもらうことをお約束してお別れしました!


本日も楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい中有難う御座いました(*´︶`*)♡Thanks!

次回また楽しい時間を過ごしましょう.+*:゚+。.☆