いざ、クライアントの元へ企画書提出 | 業務命令!商品を売らない工夫をせよ!

いざ、クライアントの元へ企画書提出

第一話 を読む⇒



有留菜「とうとうこの日がやってきました!山下さんが気に入ってくれるといいんですけど。あせる



本間「まあ、とりあえずお前さんの思いを山下さんにぶつけてみなよ。にひひ



2人は山下書店へと向かった。



有留菜「こんにちは~。」



先日と同様に山下は30秒くらい間をおいてから返事をした。




山下「やぁ、こんにちは。どうだい、悪いの出来たかい?



質問の仕方に戸惑いつつも、有留菜は企画書を差し出した。



山下「どれどれ見せてもらおうか・・・ニコニコ



1枚、そしてまた1枚と山下は有留菜の企画書をめくった。



有留菜「どうでしょうか・・・・?私ならこの書店では買いたくないなぁ~っていうのをイメージして作ったんですけど。



おどおどとしている有留菜に山下は一呼吸置いてから答えた。



山下「本を適当に並べるというんだね。確かにお客さんは探せないね。ただ、これだけだと少し足りないから、入口に張り紙もつけようね。ご自分でお探し下さい。ってね。」



その言葉を聞いて有留菜は顔を輝かせた。



有留菜「ということは、やってみていただけるんですか?!!



山下「まあ、どうなるか分からないし、やったことないから、面白いか?その代わり、一日店を閉めて配置換えを行なうから、君も手伝ってくれるかな?ニコニコ



有留菜「もちろんです!グッド!



本心ではこんなもので本当に良いのか?と思いつつも認めてもらった有留菜はとても嬉しかった。




本の並び替えをするぞ! 」を読む⇒   第一話 を読む⇒