***ご訪問ありがとうございます***

PRAY FOR JAPAN

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
安心して眠れる夜
皆さんの笑顔が戻る日を祈っています。


手作りのフラワーアレンジ、木製雑貨等を中心に
ハンドメイドで様々なアレンジにご対応します。
特別なプレゼント、自分へのご褒美などに、「世界にただ一つ」を。

教室も随時開催中です♪
リース教室 平日&土曜日  午前9:00~11:00午後1:00~5:00
¥4000~
木工教室  平日&土曜日  午後1:00~5:00
¥5000~
記事の最後のメールフォームよりご予約承ります♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 26, 2016

作業日和

テーマ:木工教室
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

今日で3日目のラジオ体操。
3日目にしてちょっと寝坊しました(笑)
でも、朝の空、気持ちいいです!






朝一で気持ちいいこと。
もう一つありました!
歯医者さんです(笑)いやこれ、ほんとに気持ちいい!!
虫歯はありませんが、これからも朝一の定期メンテナンスに通います♪ (*´艸`)♪






そして、まだまだ熱々の午後。
9月3、4日に控えた、大賀郷小学校での木工教室のための
事前木工教室を開きました。
灼熱の中、役員さんたち頑張ってくれました!
なかなかの大作で、作業に四苦八苦。。。
そうこうしているうちに、飛行機が降りる音。。。
「あ!!忘れてた!!レンが帰ってくる!!!!!」と、空港へ猛ダッシュ(笑)
更に日焼けして、お土産抱えて、一皮剥けたレンが帰ってきました!

そして、最後の方は夜7時くらいまで頑張りました!
あと数回、教室当日までにノウハウ習得のためにも頑張りましょう!
今日はお疲れ様でした!






↓↓↓こちらをクリックしていただくとメールフォームへ進みます。
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の
リース&クラフト作品に
ご興味を頂けた方
リース&木工教室に参加されたい方
お取り扱い等ご検討頂ける方
ご意見ご質問等はこちらをクリックし
お気軽にお問い合わせ下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「木工教室」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 24, 2016

くじらさんと娘さん

テーマ:大切なお友達
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

今日は嬉しい出会いと驚きがありました。
お会いしたのは八丈島が大好きな女優さん森口彩乃さんとそのお父様。
そして、驚いたのは、そのお父様が、海の家を作っている間
ずっと、現場でお散歩がてら、作業を応援してくださっていた
くじらさんという絵描きさんだったということ。






島ならではの面白い繋がりに嬉しくなりました。
森口さんは、レストラン・ココムーンの娘さんだそうで
くじさらさんは店内に飾られている絵やインテリア小物を手作りしているそう。
あらためて、ココムーンにもお邪魔したくなりました♪
さらに彼女は、八丈島の魅力を毎週ラジオで紹介しているとのこと。
インターネットラジオで聴けるそうなので是非アプリをダウンロードしてみてください!
アンドロイド用アプリのダウンロードはこちら
iTunes用アプリのダウンロードはこちら






そして、来週の番組内(月曜日の22時〜)で、今日、海の家にてお話した内容が
放送されるそうです♪






くじらさんのお仕事も楽しくて
八丈に移住する前は北海道でアートの活動をされていたそう。
北海道出身の俳優さんの番組「水曜どうでしょう」のホームページにて
くじらさんのコーナーがあるそうです。
ぜひ、こちらのホームページもチェックしてみてください!






このスタジオのカラフルなオブジェもくじらさんの作品だそうです♪
もうすぐ、大賀郷小学校で絵の教室も始められるそうですよ♪
楽しみですね!!
がじゅまるの指導員もされているそうなので
もうくじらさんをご存知の生徒さんも
たくさんいるかもしれませんね〜!
絵本も発売されているそうで
島の図書館でも読めるそうですよ♪

今後、島を盛り上げていく上で
また心強い協力者が登場してくださった感じです!
楽しみです!!
これからも、よろしくお願いします♪







↓↓↓こちらをクリックしていただくとメールフォームへ進みます。
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の
リース&クラフト作品に
ご興味を頂けた方
リース&木工教室に参加されたい方
お取り扱い等ご検討頂ける方
ご意見ご質問等はこちらをクリックし
お気軽にお問い合わせ下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2016

new furniture

テーマ:作品集・木製品
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

今日でほぼ仕上がったお家プチリメイク。
先日ご紹介したキッチンの2つの棚に続き、壁の棚も完成。






そしてフォトコーナーも。
家族の思い出。たくさん貼れるといいな〜♪






ポストも形は完成。






残るは、ご家族の名前のペイント。
夏休み中に仕上げに行きますね〜!






こちらは、ピカ作の一人掛けベンチ。






夏休みの工作です。






色ぬり組み立て、頑張りました!
長かった夏休みも
私的には全然長くは感じませんでしたが。。。
いよいよ残りわずかですね〜。







↓↓↓こちらをクリックしていただくとメールフォームへ進みます。
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の
リース&クラフト作品に
ご興味を頂けた方
リース&木工教室に参加されたい方
お取り扱い等ご検討頂ける方
ご意見ご質問等はこちらをクリックし
お気軽にお問い合わせ下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 22, 2016

お知らせ♪

テーマ:shop
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

スーパーあさぬまのお隣の「お茶やさん」が
「八丈島ジャージーカフェ」として新しく生まれ変わります!
八丈乳業の製品を中心として、様々なカフェメニューを提供していく予定だそうです!
今回も空間プロデュースさせていただきます。
どんなお店にしましょうか?!
よろしくお願い致します。
海風おねいさんのブログでも紹介していただきました♪
「八丈島のおいしいくらし」






それにしても昨日はすごい台風でした。
夜中の1〜2時のピーク時は
ほんとに家が飛ぶかと思うほどの豪風に豪雨に雷に。。。
雨、風の音が凄過ぎて、停電も数回繰り返して蒸し暑く
朝方まで眠れませんでした。。。
そして、お友達が曲がってると投稿していた信号が
夕方、まだ曲がったままでした(笑)






こんなお天気なので保育園を休ませたコウが作った
「ママのお家」これを見てたら底土の海の家が気になったので。。。






行ってみました♪
営業はしていませんでしたが
どこも飛ばされることなく無事でホッとしました!!






海ももうだいぶ穏やかでした。
明日、船来れるかなぁ。。。
船に乗っていかれた方の駐車している車の窓が割れていたのが
台風の凄さを物語っていました。。。








↓↓↓こちらをクリックしていただくとメールフォームへ進みます。
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の
リース&クラフト作品に
ご興味を頂けた方
リース&木工教室に参加されたい方
お取り扱い等ご検討頂ける方
ご意見ご質問等はこちらをクリックし
お気軽にお問い合わせ下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 21, 2016

我慢できずに。。。

テーマ:スィーツの誘惑
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の「HACHI(ハチ)」です♪

今朝、飛行機で隠岐の島へ向けて旅立ったレン。
この夏休み2回目の野球遠征。
1回目にやらかした、ハサミの持ち込み。
そのハサミをまた筆箱に戻したらしく
またまた今朝も慌てて保安検査場から走って戻ってきましたよ(笑)
またハサミ!!!!!。。。まぁでも今回は自分で気づいたらしく
係員さんに連れてこられなかっただけよしとしましょうか。。。
何はともあれ、離島甲子園、いい試合をしてきてください!
いいなぁ!隠岐の島!!






そして、いいなぁ!と思わずにいられなかった
お友達の写真 (*´艸`)♪






我慢できずに作っちゃいました (*´艸`)♪
でも、この台風の影響で船が欠航しているため
物資が届かずバナナが売ってなかった!!!残念!!!






だから、代わりの黄桃。
仕上げはチョコだよ〜 (*´艸`)♪
大満足のランチでした♪
もちろん食べきれず、冷蔵庫の中に保管中(笑)






そして夜はバンド!
大好きな曲を練習するときは
イントロのギターの音で鼻血が出そうになります(笑)
顔がにやけそうになります(笑)
でも今日はボーカルさんがお休み!
音と声のハーモニーが聞きたかった〜〜!!
次回を楽しみに。。。
でも、演奏だけでもとっても素敵でした!!
私は弾かないで聞き手にまわりたいくらい(笑)大満足でした❤️

そして今夜は台風が大接近の八丈です。
あんまり被害がないといいなぁ。。。







↓↓↓こちらをクリックしていただくとメールフォームへ進みます。
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の
リース&クラフト作品に
ご興味を頂けた方
リース&木工教室に参加されたい方
お取り扱い等ご検討頂ける方
ご意見ご質問等はこちらをクリックし
お気軽にお問い合わせ下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。