あと何日? | Compose rainbow  

Compose rainbow  

役者、ナレーター、声優として駆け出したうるここと漆間朝子の思考だだ流しブログ

今年も残すところあと10日!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は赤子がお腹から出てくるのを待ちつつ微妙に情緒不安定な日々を送っております(^-^;


昨日は検診でした。

赤子の推定体重は3200g
いつ産まれても大丈夫なほど育ちました。

そして、予定日を過ぎた場合の希望書みたいなのを貰いました(ちなみに予定日は来週です)。
自然に任すか、なる早で産まれるように処置するか、するならどの時期からするか、決めといてくださいと。


自分にも赤子にも特に異常がないので、本当ならいつでもどうぞって言いたいです。
でも率直な希望は

早く産まれてほしいー!!!

って気持ちでいっぱい。

早く会いたいのもあるけど、、年末年始にかかりたくないって気持ちが大きいです。

だってー
年末年始は役所も閉まるしー
病院も高いしー
年賀状で出産報告したいしー


そんな思いもあって、以前から「20日くらいに産まれて欲しい」って公言してたんです。
言ってるうちにそれが自分の中の予定日になっちゃってたみたいで、それが叶わなかったことに思いの外ショックを受けてしまいました。

ここ一週間ずっと陣痛を待ってみたけどそもそも陣痛ってどんなのかわかんないし、
年末年始ってだけで産まれて欲しい時期を悩むのも、周りも自分も「早く早く」って急いてしまってるのもしんどくて。


そういうモヤモヤが積もり積もって様子を見に来た旦那さんに泣きつき、予定日を過ぎた場合は正月過ぎてもいいから自然に任せようってことになりました( ´ー`)

「いつになってもいいじゃん」って言ってもらえて、「親戚のおじさんも1月2日産まれだよ」と励ましてもらえて(?)少し気が楽になりました。

いつ産まれるかなんてお医者だってわからないんです。
陣痛がどんなものかは他人には説明しづらいもののようだけど総合すると「他の痛みとは明らかに違う」らしいので、まぁ判るだろうって構えないようにします。
あとは赤子次第、なるようになる!ですp(^-^)q


申年になるか、酉年になるか?


とは言っても年内には産まれるような気がするんだよな~
希望的観測かな~



ね、情緒不安定でしょ?(笑)