自画自賛って素晴らしい | Compose rainbow  

Compose rainbow  

役者、ナレーター、声優として駆け出したうるここと漆間朝子の思考だだ流しブログ

10日ほど前から帰京してましたうるこです。

実家ではそりゃあもうじょんのびしてきましたよ!

東京帰ってきてからは来る赤子のために部屋掃除したり買い物行ったりしております~

 

 

ということで、先日棚を整理していたらとっても懐かしいものが出てきました。

高校の演劇部仲間・上京組で、東京で公演した舞台の記録映像!

 

部活でとった杵柄で、脚本も演出も音照も全部自分たちでやって。

フライヤーとかDMとか作って、舞台装置も自分たちで作って。

稽古場も作業場もALL友人の家で( ´∀`)

お客様からチケット代を頂いて打った公演たち。

何気に初めての自主公演ですよ。

 

超なつかしいので今も東京にいる当時の(ある意味お馴染みの)メンバーを呼んで上映しましたw

 

自画自賛上等で言うけどやっぱ脚本も演出も面白いわ!

選曲いい!装置可愛い!小道具こだわってる!!

私、太ッ!丸ッ!顔ブツブツ!!wwwww

 

流し見だったけども大変見応えがありました( ´艸`)

 

ちなみに各公演どんな話だったかというと、

・森の中で出会った女3人に芽生える友情~ミステリー風味~

・船の中で出会った女3人の愛憎妄想劇

・オムニバスに見せかけた世代交代に関する2人芝居

 

・・・私の国語力じゃ面白さが伝わらないよ!!

ジャンルはたぶんシュールコメディー。長さ約60分。見易いねw

 

 

一番古い映像が約8年前だったのを見て、ものすごーーーーく昔のことのようなまだそれしか経ってないような不思議な気持ちになりました。

当時の「自分たちのやりたいことだけやってやる!」っていうエネルギーがひしひしと伝わってきて、今の自分はその精神ちょっと忘れかけてたなと思いました。

自分の「やりたいこと」が明確だと、何をするにもきっと楽しいはず。

次に表現する場に臨むときはちょっと意識してみよう。

そんなことを過去の映像から学んだのでした(*´∀`)

 

そしてできればまたこんな自画自賛舞台を作りたいなぁと思ったりするのでしたw