2009ドラフト 埼玉県出身選手まとめ | うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

どうぞご贔屓に!なお、不適切なコメントは削除させて頂きます。

昨日のドラフトで指名された選手の中に、昨日紹介した、日ハム1巡目指名された中村勝君、楽天に1巡目指名された戸村健次君以外にも、埼玉県出身の選手がいましたのでお知らせします!

阪神タイガースに、6巡目指名された原口文仁君です!

ということで、昨日のお知らせした2人も含めて、改めて、埼玉県出身の3選手のプロフィールを紹介します。

[[北海道日本ハム] 1巡目指名

中村 勝 (17歳) 投手 春日部共栄高校 右投右打 183cm/75kg

しなやかな腕の振りから投げ込まれる、最速143kmのストレートは、将来性抜群。

持ち球 カーブ・スライダー・フォーク・チェンジアップ・カットボール

[東北楽天ゴールデンイーグルス] 1巡目指名


戸村 健次 (22歳) 投手 立教大学 右投右打 185cm/78kg

最速151kmのストレートと落差のある変化球が武器。

持ち球 カーブ・スライダー・フォーク


[阪神タイガース] 6巡目指名

原口 文仁 (17歳) 捕手 帝京高校 右投右打 179cm/78kg

二塁送球1.8秒台の強肩と強打が魅力の捕手。

遠投100m 50m6秒7

この3人の選手の、大きな成長に期待しています!

1軍で活躍する姿を見るのが楽しみだわ(^O^)

埼玉県人頑張れ(^O^)/