J2 第15節 徳島ヴォルティス vs ファジアーノ岡山 | 徳島ヴォルティス ~栄光への軌跡~

徳島ヴォルティス ~栄光への軌跡~

JリーグDivision1に所属する徳島ヴォルティスのブログです。
徳島ヴォルティスの軌跡を、写真を通してお伝えできればと思います。
徳島ヴォルティスの応援よろしくお願いします。

2013年05月19日(日) 13:03 キックオフ


J2リーグ 第15節 徳島ヴォルティス vs ファジアーノ岡山


PRIDE OF 中四国


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~

両チーム選手入場


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


徳島の輪。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


第15節岡山戦キックオフ!

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


試合ごとに安定感が増してきた千代反田充。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


両サイドをこなせるアタッカー徳島の背番号10鈴木達也。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


そしてハーフタイム。

毎度恒例?のファジ丸くんとのPK対決。


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


先攻はわれが徳島のアイドル、ヴォルタくん。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


ヴォルタくんのシュートは・・・。


ファジ丸くんの左足を通り越しゴール!

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


ヴォルタくんとティスちゃん二人で喜びのポーズ!


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~

そして後攻のファジ丸くん。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~

ファジ丸くんの強烈なシュートに、ヴォルタくんが反応。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


飛び込むヴォルタくん。


しかしファジ丸くんのえげつないシュートは左隅に決めり同点に。


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


がっくりするヴォルタくんとティスちゃん。


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


喜ぶファジ丸。


そしてPK対決は大人の事情で1回のみで終了。


結果は引き分けに・・・。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


スコアレスのまま後半戦キックオフ!


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


後半フリーでのチャンスがあったものの決めきれず、また裏へのパスも少なくなかなか良さが出し切れなかった津田知宏。


徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~

1失点目にからんだものの、守備はある程度成果をのこしたが、クロス以外では攻撃に全く参加できなかった藤原広太朗。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


前節から2戦連続の先発起用、岐阜戦ぶりにカードをもらった青山隼。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


持ち前の運動量であらゆるところに顔を出すも、決定的な仕事できなかった濱田武。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


勝った負けたを続けるチーム状況。


怪我人も増え3バックから4バックに変更。


この状況どう見るか、小林さん。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


センターバック起用が続く徳島のキャプテン斉藤さん。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


結果はサイドを完全に崩され元高崎のコンビ荒田に決められ、最後もしっかりカウンターをくらい2失点。


またもや苦手カンスタ、苦手岡山に苦杯なめさせられる結果に・・・。

徳島ヴォルティス ~J1への軌跡~


そんなこんなで岡山戦のレポおしまいです。


カンスタはこの雨の中8,510人の集客。


またファジフーズが徳島戦限定として、徳島の食材を使ったスタグルや毎度ながらの岡山のB級グルメがたくさんならべられました。


スタグルはアウェイ遠征の一つの楽しみでもあるので、その点でファジフーズは本当にすばらしいと思います。


ごちそうさまでした。



そして試合の方ですが、後半終盤は押し込んだものの、決めるとこを決めきれず・・・。


かわりに岡山の綺麗なカウンター食らっての失点でおしまい。


相性が悪いだけか、ただただ実力負けなのか。


とりあえず現状・・・。


負けた勝った負けた勝った負けた・・・。


なので、次は勝つ番みたいです。


そして次節は無敗の美馬市民デー。


とりあえず次節は勝ってもらって、どこかでこの流れを切り替えないと、本当に早い段階でシーズンが終わりかねない現状です。


とにかく次節東京ヴェルディ戦応援がんばりましょう!


お疲れ様でした。


もしよろしければ、ポチっとお願いします
           ↓

      にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ