こんにちは

広島の
早産児・未熟児・低体重児とママの味方!!
スペルカ-sper ca-の
漆畑希望(うるしばたのぞみ)です。
早産児・未熟児・低体重児・疾患児向けベビマ・キッズマを始めます♬詳細はこちら→☆☆☆

先週のラボパーティコラボのお教室。。。

ラボパーティの先生とお子さんが当日朝に
嘔吐

ラボパーティのパートはできなかったのですが、
いつも参加してくださるママのお宅にお邪魔させていただき、
ベビーマッサージは楽しくできました

いつもはラボのパートがあるので、
日本語の絵本は読まないのですが、
せっかくなので絵本も読みました

でも、写真がない。。。

そして、産後の骨盤底筋を鍛える体操をしてみました!!

そして、こちらも写真がない。。。

壁立ちをしてみたり、
3点立ちをしてみたり、
姿勢を整え、緩んだ骨盤底筋を鍛える体操。

簡単なことのようで意外と難しいんです、コレ。
気になる方は直接聞いてね♬

それから、シフォン遊び

{AEC75C0D-3E77-4069-AEFC-588269467743}

2ヶ月から来てくれてるRちゃん

会うたびにしっかりしていって、
成長が嬉しい

それから、はだかんぼになってベビマです

{1B35061C-25C9-402E-BED6-A680E37AED36}

我が家のRちゃんは動きまくり〜

追いかけて行ってのベビマ(キッズマ)も
楽しいんですよ

しっかりベビーマッサージで
母子ともに癒された後はスイーツタイム

{5CEC938F-1E86-485B-8675-22A2370AD0C7}


この日のラボパーティのテーマが
サンクスギビングだったので、
先生からリクエストいただいた
カボチャのタルトと
米粉のココアバナナケーキでした!!

ハロウィンだけでなく、サンクスギビングにもカボチャのパイを食べる風習があるそうですよ!!

次回はどんなスイーツかなお団子カップケーキ

次回は12/1(木)10:30〜です!!

12月、ラボパーティのテーマは
もちろんクリスマス

一緒にクリスマスの英語わらべうたと
ベビーマッサージを楽しみませんか??

詳細はこちらから→☆☆☆

ご参加くださいましたみなさま、
ありがとうございました

うるしばたのぞみ