今年も無事 | まめまめ日記

まめまめ日記

CD「空と大地と君への約束」好評発売中!
豆田恵子のまめ(じゃないかもしれない)まめ日記です。

本日仕事納めでした。
終わりに軽く打ち上げ的なものをしつつ、早々に撤退。

今年は年齢的には節目の年でした。
去年の後半から仕事も大きく変わりこなすだけで精一杯、今でもまだまだですが、できることも少しは増えてきたのかなと思います。

表立った音楽な話では、去年始めた三味線の発表会を3月にやり、中継も入り、家元や日頃教えていただいた先生方のご助力の元、水前寺清子さんとも同じステージに立たせて戴くという貴重な機会もいただきました。
まさか、水前寺さんの後ろで演奏させていただけるなんて、ですよ。


そして12月には、久々にライブもさせていただきましました。
軽い気持ちで「せっかくだから三味線も」と思い立ったのが、まさかあんなに大変になるとは思いませんでしたが…。
それでも、ライブでやろうと思えたのは、しっかりと基礎を教えていただいたお陰であり、まがりなりにも長年音楽をやってきたからなのかなと思ってみたり。
そして拙い演奏にも関わらず、喜んでいただけて、本当にただただ感謝です。
次回があるかはわかりませんが、その時はより良いものをお届けできるように、また精進ですね。


プライベートでも沢山のライブに行き、貴重な出逢いも沢山ありました。
たくさん勉強もさせていただきました。


今年もたくさんの方々に支えていただき、本当に有り難うございました。
来年もまた素敵な出逢いがありますように。
そして、少しでも皆さんに恩返しができればと思います。



何はともあれ、皆さま、よい年越しを。