ご訪問ありがとうございます。

日々の愚痴やヤバイ話はダークサイドでねっちり語っています。

他ブログでUPしていた過去記事の再UPしています。(タイトル横に日付入あり)

先ずは…カテゴリ【ウロウロのウロウロ】あたりからどうぞ。

あ、アメンバー記事が多い事お許しくださいませ。

  • 09 Jan
    • 新年のグダグダ

      今更ながら…明けましておめでとうございまっす!昨年は、放置していたこのブログ、今後も放置する事が多いかと(笑)夫に離婚を切り出してから2年…。「2年の間に自分で稼げる様になるから、 それまではこの家にいる」と、伝えていた。で、だ。実際に目標としていた『準社員』に手が届く。←2月1日予定まだ夫には伝えていない。正確には、怖くて伝えられない。←夫、メンタル最弱の為強い嫁は、強い想いを持って、自分の宣言した通りの状態を手に入れる所まで来た。どうしたいか、どうするのかは自分次第。

      2
      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 近況~長い愚痴~

      どもども。放置中のブログ、久しぶりに更新っす クロ、1年制の専門学校に進学しました。来年、専門学校卒業です。シロ、6年生になりました。来年、小学校卒業です。私、アシスタントマネージャーになりました。貧乏でも自立できるかもです。夫、また仕事がらみで、メンタル落ちています。来年、離婚してもいいですか?と、とっぱじめから、ダークな話題 ま、家族の話は、こんなところで許そう←誰を?で、仕事の愚痴。仕事自体は、自分の性格にあっていて好き。今の職場も好き。だけど、今月末に辞めるYさんは嫌い。←正直過ぎる発言 私より6歳くらい年上で同期の彼女。見た目オバちゃん感全開だけれども、声が高めですごく人柄が良く見える。えぇ、見えるだけ。一緒に仕事をしていると、薄っぺらな優しさと、控えめを醸しつつ結局は自分の事しか考えない行動が目につく。辞めるにあたり、お客様へのご挨拶を同行する事を伝えていたが、他の人のフォローで、月曜日に同行しただけで出来なくなった。「来週、ご挨拶に同行します」と、伝えてあったが、水曜日のYさんの言葉から推測すると、自分で挨拶をした様子。「Yさん、水曜日のお客様へご挨拶が終わったの?」と確認すると「はい!お客様に泣かれちゃいました」と。←要らん報告で、やっと体のあいた金曜日、ご挨拶に同行した。えぇ、思いっきりやらかしたご挨拶でした。後ろからぶん殴ってやろうかと思ったくらい。職場に戻り、Yさんに「確認ですが、他のお客様にも今日のお客様にしたご挨拶と同じことを話したのかしら?」と。「はい!」と、Yさん。えぇぇぇぇぇっと…ふざけんなよ!!その話は、自分のしている業務を考えたら、お客様にお伝えする話ではないですよって、教えたよなっ!バカか!何度も、何度も、同じ事を繰り返しやがって!と、怒鳴りつけたいのを堪え、ゆっくりと冷静に「Yさん、私、お客様へのご挨拶に同行しますと、伝えてましたよね? でも、Yさん、ご自分でされましたよね? そして、その内容も以前、私がお話しない方が良いですよと、伝えてますよね? あなたは、何を聞いていたのですか?」と。「あ、いえ。でも、それは」と、Yさん。出たよ、自分擁護準備言葉。その他諸々、話をしたのだが…高速瞬き、赤ベコ頷きで、手に取る様に分かる…私の話、何一つ理解していないし、話を聞きたくないというYさんの心理状態。最後に「今月末で辞められるのですから、ミスなくキレイに仕事をしましょう。3年続けた仕事で、完璧にこなせないのであれば、あなたはどこに行っても同じミスを繰り返しますよ」と、伝えたけれど…きっと、分かってないだろうなぁ。

      5
      4
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 本当にご無沙汰

      いつから放置していたんだろう… 書きたい事は、沢山あるんだけれど…書けない 家族としては、幸せである…としか、書けない ふははは。色々あって、何があっても動じない鋼の心を私は手に入れた!か? 

      4
      3
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ボスの変化

      どもども。相変わらず放置期間の長いケロっす さて、家族の近況報告を。クロは、専門学校に進むべく書類を準備して、後は投函するのみ シロは、私のお下がりが着られるほど大きくなった ボスは、年末あたりから異常に優しい人にシフトチェンジ 私は、さらにステップアップして、2月からアシスタントマネージャーに で、だ。ボスが優しくなった数々の出来事。1.年末年始の大掃除 ← シロと二人で全部2.キッチンのドアの塗り替え ← シロと二人で全部3.私の車を4WDの軽自動車に入替え ← 今後の通勤を心配して4.私を褒める5.私の名前を呼ぶ6.どんなに軽い荷物も持ってくれる7.自分から「おはよう」も「ありがとう」も言う8.気持ちよく飲み会に出してくれる   もう、その他、色々と優しい私が最初のステップアップしたのが去年の10月。3年の経験で、最低限の条件をクリアして最短のステップアップ。←扶養範囲内かどうか微妙な年収で、通常ならば次のステップアップは、5年後の予定だった。現在の職場環境でも、3年後が最短の予定だった。が、全体構想の改変で、異例の速さで今年の2月に更にステップアップする。←扶養から抜ける年収この2月のステップアップの話が出たのが、去年の12月半ば。この辺りから、ボスが変わり始めた。最初のステップアップの時は、私に対してのネガティブ発言満載。そして、その頃は、まだ名前も呼ばないし、「おはよう」も少なめ。次のステップアップが本格化しだした辺りから、ボスに変化が出始めた。離婚を切り出し、話し合いをしたのが一昨年の11月。で、「シロが小学校を卒業するまでの2年間、面倒をみて下さい。その間に自分で食べていけるだけの力をつけます」とも、言ってあって…。それが、あれよあれよと、言う間に…予定外の速さで、今まで以上に稼げる状態に。だもんで、ボス、首の皮一枚を実感したんだろうなぁ ボスは、私の望んだ優しい人になった。私が、素直にボスの変化を喜んで受け取れば、この生活は続く。だけど、イマイチ素直に受け取れない。率直に言って、ボスの変化を心底、信用していない。それは、ボスの言動に違和感を抱いているからだと思う。私が、シロの卒業まで仲良し家族ごっこを続けるために、答えの出ている事(離婚)に対して、自分の感情を偽っているのと同様、ボスもまた、この先、夫婦でいるために自分の感情を押し殺して感情を偽っている様な気がする。でもそれは、私の考え、感覚であって、ボスの考え、感覚ではないから、やはり話し合いは必要になってくると思う。

      14
      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 半年ぶり

      ども~ケロっす ご無沙汰過ぎて、すんません 何も無かった訳ではなく、あの10万円で…夫婦水入らずで一泊旅行したり、エステをしたり、ピンキーリングを買ってもらったり、と、ガッツリ尽くしてもらった 仕事の方は、ステップアップして…新人指導をするパートさんになった 書きたい事は沢山あったのだけれど、さすがに「書けね~なっ」的な事が多すぎて で、半年分のまとめ。愛しているか?と、聞かれたら~愛していない!と、答えるわ~ 

      7
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 外見を作り変える

      ども。ご無沙汰っす 今月末に研修を控えていて、前の記事で場末の飲み屋のママだったんで、髪色を研修指導者に指摘されない様に黒っぽく染めている最中っす。←待ち時間がヒマ ここ最近は、見た目茶色なんだけれど、陽に当たると赤っぽく見える色にしていた。で、次の問題が…ピアス5個 これは、サイドを降ろしておけば大丈夫かと 後は、口を開くのを控えれば…ほ~ら素敵な女性完成 相変わらず、見た目はしっかりで、愛想が良くてでも、中身はとんちんかんで、お馬鹿さんよ あ、口を開いたらアウトなんだけれどね 

      5
      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 私の外見

      ども~ケロっす 昨日、歓迎会で帰宅したのがAM1:50頃。な~の~に~AM5:30に起床している 歓迎会は、先生とPTA役員で盛り上がるのだが、シロの担任の先生(今年度着任)が出席。えぇ、飲んでいますもの、私。素敵猫スーツを着用していたハズなのにすぐに脱いじゃいました 私の猫スーツには、その時々に応じてテーマがあって送別会の時は『大人可愛らしい』全校参観&PTA総会&学級懇談の時は『素敵奥様』歓迎会の時は『スナックのママ』で、歓迎会の2次会のお手洗いでの出来事。私、うっかり先にお手洗いに行ったのが、友達だと思い「えーちゃん!」と、ドアに向かって声をかけたのだが出て来たのは、見知らぬお姉ちゃん。そのお姉ちゃんの一言が… 「ママ?」私の猫スーツ完璧 

      7
      3
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 早寝早起きの理由

      ども。ケロっす 相変わらずの超早寝・超早起きの生活  毎日が、すごく忙しい訳でもないのに気が付くと1日が終わっている やらなきゃならない事を終えたら、もう他に何もしたくなくてあれだけ大好きだったハンドメイドもしていない。どこかで自分の時間の使い方を立て直さなきゃ あ、昨日、イラっとした事。夕ご飯の時、スプーンを置いて、箸を置き忘れた私。で、ボスちゃんが一言…「箸」と。←別れ話以来、自分で取に行っていた「あ、ごめんね」と、箸を取りに行って渡した私に対してボスちゃんは「ども」だって。あっれぇぇ?前の状態に戻ったかなぁ~??本当に、小さな、小さな事なんだけれど…がっかり ボスちゃんの優しさは、自分の立場が危うい時だけ。やっぱり、この人を愛して暮らすのは無理 早寝早起きの理由は、元々はブログの記事を更新する為だった。今は、一人でポカ~ンと好きな事を考えたりする時間の為。誰の目も気にせずに、誰の声も聞こえない中でポカ~ン。は!私、ただのボンヤリさん? 

      5
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 10万円の行方

      ども。ども。1ヶ月以上ブログ放置のケロっす 何も無かった訳でもなく、色々とあったんですけれどね…。ま、何となく文章にする気力と時間が無くて。←日々、集中力に欠ける 夫婦仲は、ボスちゃんが…めっちゃ努力しているっす。で、あの10万円で旅行する予定を立てている。二人で、近場で、ちょいと贅沢して、な、旅行をそのうちする。えぇ、「一緒に行ってくれる?」ってんで、行くわ。え?夫婦仲が、元のラブラブモードに戻ったのかって??いやっ。戻ってないよ 正確に表現するなら、戻って戻れない事はない。表面上は、非常に仲が良いし、お見送りのキスも、お迎えのキスも、おはようのキスも、買い物の時の手を繋ぐのも、ちょくちょくのハグも、時々する夜の生活も、今までとなんら変わりない。でも、そこに『無償の愛』は、存在していないな。家族として愛することと、男として愛することは別 

      10
      3
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 老後のために

      どうもぉ~ケロっす 金曜の夜に出掛けて、AM1:30帰宅っす  一緒に役員をしているママ友と、初の3人カラオケ 会計のMちゃん、書記のSちゃん、副会長の私。現在の役員の中に女性はこの3名。元々、シロの幼稚園からの友達で、焼肉したり、宅飲みしたり、子連れ忘年会をしたり、と、仲良し。で、今回、勢いで3人でのカラオケにチャレンジ 夕飯の準備などを終えたPM7:30分に集合してそこから延々、飲んで歌ったわ~。子ども抜きで楽しめる女友達って最高 子どもの話なんて、出てきやしない。←脱・お母さん状態いずれ子どもは、自分の手元から離れる。そんな時、支え合えるのは、女友達。良い友達に恵まれて幸せ 

      2
      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 飛び出せ私?

      覚えていられるうちに…サクサク連投 かかろんさんの所で書いた『家出バッグ』の話。マジで用意してあるっす 人生の中で何度も入院している私、荷物をまとめるのがすご~く、すご~く上手です。←自画自賛 一泊二日を想定して用意してあるわ で、春夏秋冬、いつ家出してもいい様に…半袖のワンピースにカーディガンをセットして中に入れる服にだって抜かりなし すぐ使える様に『現金』 足りない物を買える様に『通帳』と『印鑑』 ただ…問題なのは、今の仕事をしていると金曜の午後からしか家出できないこと えぇ、家出したとしても、ボスちゃん何も困らないしただの週末プチ旅行なのよねぇ でも、ま、「いつでも出て行ける」と、思えば我慢を我慢と思わずに、何か心に余裕。

      3
      2
      テーマ:
    • どうするのかな?

      本日も、おはにょ~ん、ケロっす 以前の記事であった、ボスちゃんの試験について。(詳しくは、こちら→最近の池端夫妻)結果は、合格しました。で、あれだけネガティブ発言をしていたボスちゃん、合格を確認した途端に…「一発でなかなか受からないんだよな~。他の人は、今年、自腹で受けているんだよ」とな。「うん。良かったね。受かって。スキルアップ出来たね」と、笑顔で返しましたが、多分、ひきつっていたと思われる…私。いや。合格した事は、ボスちゃんの努力が実った結果で良い事だ。が、そこから先が問題だね。さ、会社からのご褒美をどうする? 

      1
      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 燃え尽きたから

      おはにょ~ん ケロっす 昨夜9時に就寝、本日3時起床っす。←おばあちゃんだ 自分ひとりの静かな時間を確保するためには早寝早起きが必須な毎日さ~。さて、最近のボスちゃんについて。あの話し合い以来、全てにおいて優しい。←行動を見ているとま、相変わらず名前も呼ばないし、おはようも言わないし、自分のデブを棚に上げて、私のムチムチを指摘するけれど で、気づいちゃったんだ…私。「2年後に離婚を」と、切り出した時、別にボスちゃんにこれから優しい夫に変わって欲しいとか、私を理解して欲しいとか、愛される事を全然求めていなかった事に。それは、ボスちゃんに対する諦めではなくて、そして、ボスちゃんに対する失望でもなくて、私自身がボスちゃんを愛していないから。それでも…求められれば夫婦生活だってある。キスだって今まで通りする。家事育児だって今まで通りこなす。でも、そこに愛はない。純粋に「ボスちゃんのために」とゆ~気持ちが欠落している。うん。愛し疲れちゃったんだよ。愛して、愛して、愛し抜いた。で、燃え尽きた。(笑)喜びを分かち合ったようなフリ。悲しみを分かち合ったようなフリ。ボスちゃんは、私の仮面に気づかない。ごめん。愛してくれてありがとう。だから、私を手放して。お互いに自由になろう。きっと…二人で一つの時間は終わったんだよ。

      1
      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 追加!

      ども。ケロっす 先日、ピアスの穴を追加したっすよ  真面目ちゃんだったから(本当か?)、高校卒業と同時に左右の耳に初めてピアスの穴をあけた。で、働き始めてから、3つ目をあけた。更に、去年の春、4つ目をあけた。更に、更に、先週、5つ目をあけた。あける時は、ピアッサーで自分でバチン!男らしく何の迷いも無い ふふふ。これで、人生、また変わるかしら 

      4
      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 突然の知らせ

      ども。ケロっす 一昨日、自宅に戻って郵便物をチェックしていたら…見覚えのある苗字の一枚のはがき。裏に返して読んで驚いた。「この度はご丁寧なお年始状を頂き、ありがとうございました。 娘 恵は、昨年10月29日に他界いたしました」と。体中の力が一気に抜けて行く気がした。恵は、専門学校時代の友達。学科は違ったけれど、学友会と言う生徒会活動みたいなのを通して知り合って、本当に本当に良く遊んだ。すぐに他の友達に連絡して、そこからまた友達に連絡してもらってみんながそれぞれ心の中で、恵の事を思った。ごめんね…恵の力になれなくて。ありがとう…友達になってくれて。またいつか会って、友達になろうね。

      1
      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 負けず嫌い集団

      ちは~ケロっす  役員の新年会の2次会は…カラオケ 延々と歌う。点数を競う。んでもって、全員負けず嫌い  いい歳した大人が、真剣勝負しているっす  とても楽しいメンバーで、男とか女とか関係なく(っつか、全員男な気がする・笑)本当に友達な感じ。 また1年、楽しいメンバーで行事をクリアして負けず嫌いなカラオケを楽しもう 

      1
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 年も明けまして

      おめでと~ん 今年もお世話になるっす。←おんぶに抱っこ宣言 あれから、ボスは良き夫として頑張っていますわ。「おはよう」と「ケロ」は、言わないけれど…それでも行動や、言葉の端々が優しいよ。何事も無かったら、続くのかしら…夫婦生活 とか、思ったりもするけれどね。今年の目標は先ず何事も動いてみる 動かずして、何も手に入れる事は出来ないから。基本、頭の中で、ごちゃごちゃ考えて動かないからそこんところから変えてみるさ~。さ、また今年も楽しみの多い1年だわ 

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Jan
  • 06 Dec
    • これからの人生?

      さて、土曜の早朝からの連投 覚えているうちに書かないと、忘れちゃう 11月の下旬の夕方、買い物に出掛けたら…懐かしい友達に遭遇。クロが赤ちゃんの時、育児サークルで友達になった『しーちゃん』。幼稚園が一緒、小学校が違って、中学校が一緒。でも、しーちゃんが仕事を始めてから、なかなか会えなくてね~。で、数年ぶりに…しーちゃんの家で、みーちゃんも一緒に3人でお茶。※みーちゃんも育児サークルが一緒で、幼稚園まで一緒。  今は、しーちゃんと同じ職場で働いている。ゆっくり会って話すなんて、数年ぶり お互いに色々、色々あって~時間が足りない しーちゃんちのご主人のほにゃららとか、みーちゃんちの義姉夫婦のほにゃららとか、私とボスちゃんのほにゃららとか、子どもの事だけでなく、今までにあった事を話した。話をしていく中で、しーちゃんとみーちゃんが「今日、ケロちゃんに会えて良かった。ケロちゃんは、いつでも前向きで 話をしていくうちに何だか元気が出てきた」と、言ってくれた。そう言ってくれる友達に恵まれる私って、幸せ者 嬉しいね ありがたいね リアルでも、ブログでも、いつでも、どこでも、私は人に恵まれている。一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に悩んでくれる友達がいる。すごく嬉しくて、すごく幸せなこと。最後に…しーちゃんに「ケロちゃん、笑顔で話しているけれど、それ、病んでいるって~」と、言われちゃった。あはは   そうかも~ でもね~それで今まで乗り越えてきたから、この先も何とかなるでしょう。

      3
      5
      テーマ:
    • 4か月後のしこり

      おはようございま~っす 土曜日だってのに、通常通りに目が覚めるっす。さて、木曜の夜、食べて、飲んで、歌って、飲んで、金曜日の午後、夏に発見?のしこりの経過観察で病院を受診して来たわ。結果は…変化なしって事で、1年後にまた受診。安心。安心 

      1
      2
      テーマ:

プロフィール

池端ケロ

性別:
不惑を越えた女
誕生日:
情熱の蠍座(笑)
血液型:
B型
自己紹介:
私の人生これから上向きだ!上しか向かない!!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。