勉強と掃除 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

勉強しようと思うと部屋の片付けとかしてしまう現象に、実は名前があるってご存知でした?

僕は知りません。


photo:01



中古本を集める習性がありまして、気がついたら部屋に800~1000冊くらい漫画本があるんですよね、それでご覧の様に本棚三つと押入れに100冊くらいしまっておりまして、これのせいで部屋が狭くて狭くてしかたない&そろそろ、あと2~3年のうちに大きな地震が来る予感がするので、この本棚に下敷きにされて死なない様に片付けようと思います。

ほんま、死因が「部屋に大量に保管していた漫画本により圧死」とか「本棚の上段に保管していた最終兵器彼女が後頭部に落ちて来た為」とかなったら洒落になりませんよね。
最終兵器彼女がホンマに兵器になっとるぅ!的な駄洒落にはなりますがね!


ね!



あと仕事始まったら部屋に仕事上の書類とか整理しときたいし、そう言うスペースも作らないと整理整頓が苦手なんで後々困るんですよ。

ところで々←この感じの出し方ってご存知ですか?
これって実は「どう」って入力すると変換出来るんです、一つお利口さんになりましたね。

さ、さっさと片付けて勉強も……明日でいいか。