昨日(12.3)の楽生院。 | 『声』の残し方-いつかの、だれかに…

昨日(12.3)の楽生院。

急いで作りました。技術的には「ひどい」ですが、昨日の様子が少しでも伝わればと思います。

・楽生院2008.12.3 ①



・楽生院2008.12.3 ②



・楽生院2008.12.3 ③



・楽生院2008.12.3 ④



補足:③の途中あたりで女の子達が「女警」と叫んでいます。これは(字を見てもらえば分かると思いますが)「女性の警察」という意味です。「男性の警察」が体に触ろうとすると「女警!叫女警来!(女警を呼んでこい!)」と言って、自分の体に触らせないわけです。男子学生が警察に連れ去られそうになるとき、ある女の子がそこに割って入っていくシーンがありますが、それも自分の「性」を上手く(?)利用して警察から自分(たち)を守ろうとしているのだと思います。まさにブリコラージュ。


※内容に一部間違いがあります。④で「貞徳舎は取り壊された」とありますが、取り壊されたのは「大樹下老市場」です。貞徳舎はまだ残っています(が、10日に取り壊されるかも)。ビデオは修正次第、またアップします。どうもすみませんでした。(12.8記)