お餅つきしました(´˘`*)

テーマ:
朝からぺったらこー♪
ぺったらこー(;´Д`)ハァハァ

頑張って白餅4臼
豆餅2/臼
ヨモギ餅1臼
黒砂糖餅1臼   つきました♪

これで年越せるーっ!(∩´∀`)∩ワーイ


{C1EFD1F9-5B0C-472D-BCA5-8E5C5D4C8661}


{9286A1E4-0055-4D1E-873E-951D30CF3005}



{0DE00905-D368-476D-B6E8-F6D9C9C91E01}



{54F5F4A4-E897-4C8E-9CD2-E5DFE3F9B954}





パパさんが摘んできて
下ごしらえしたヨモギ入れました♪


{4A181E8B-FE8C-4868-A88F-8F96FC6399C6}




急に言ったのに
お友達と隣のお父さんが手伝ってくれて
大助かりでした(*´-`)

久々(15年ぶり)に
楽しかったなぁー(〃艸〃)💖


お友達のBさん
毎年ボーイでやってたから
返し上手だぁー(’∀’*)💖←尊敬の眼差し✨

アタシは怖くて出来ないの…(´・ω・`;)











また来年もよろしくねー( *´艸`)



AD

京おねえちゃーん(*´ω`*)

テーマ:
実は~
この間の9日にみいさんちから
カワイイ子がやってきています(*´v`)
みいさんのブログで1号ちゃんと
名付けられていた子です♪

京ちゃん都ちゃんの
次期の違う妹(弟?)の
あおちゃんです(*´v`)

京ちゃんがとっても嬉しそう💖

都ちゃんがちょっとワガママで
持て余し気味の京ちゃん…( ;´꒳`;)
あおちゃんは大人しくて
可愛いみたいですよ(〃艸〃)

…でも都ちゃんが
あおちゃんに嫌なことするんだよねー
尻尾引っ張ったり…( ´°ω°` )

3人で仲良くしてよねー( ̄▽ ̄;)

でも、セキセイインコって
よく遊ぶし器用だし
フレンドリーでアクティブで、
見ててほんとに面白いわ💖













AD

たんぽぽ各種イキイキしてます(*^^*)

テーマ:
ヤフオクでゲットした
在来種のたんぽぽ各種と
お友達から譲っていただいた
バイカラーたんぽぽの種からの
去年の親株からできた種から出た新しい苗🍃🌱
みんな元気(ง •̀_•́)ง
とても綺麗なピンクの花が咲く
バイカラーたんぽぽの親は
残念ながら夏にいなくなってしまいました( ´:ω:` )

これは咲くように頑張らなくちゃ(*´-`)




これは鎌倉たんぽぽ🌸
白い花の蕾があがってきています♪

{5D89C2F7-472A-4DCF-A9A7-DD07327DF842}





これは関東たんぽぽ🌸

{52DB07B0-272F-4576-87A8-F05C184A2D3E}






そしてこれが
ピンクの花が咲く
バイカラーたんぽぽの子供たち🌸

{0CE7CBDA-3AC3-4B5D-9ED1-4A0F784FE078}






ヨコハマたんぽぽ🌸
ヨコハマたんぽぽ(元々白花)の
黄色い色変わり花だそうで、
とっても珍しいそうです(´ー`)
硫黄色の花が咲くそうです(*^^*)
まだ花芽はわかりませんが、
咲くかなー?
とっても楽しみ💖

{1B605409-5119-4B84-8D37-B39BE5218A76}



たんぽぽ大好きなんです(*´∀`*)

もう少ししたら新種らしい
ロクアイタンポポも
蒔こうかと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))





去年のバイカラーたんぽぽ親株
こんなに綺麗だったの(*´-`)✨
これでほんとに在来種なのかしら?

{F20E272A-72F6-426D-A09F-D46C6E9FF98A}