あたしも今日はアップルパイを焼きました。

(さっき遊びに行ったらかもめさんも焼いてた)


実は家にインフルエンザ患者が2名おりまして。

長男坊と次男坊。

二人揃ってなっちまいやがったよ…チ


幸い次男坊は薬も効いて、

今は歌ってるか踊ってるか、もしくは歌いながら踊ってる。

(学校行ってくれ)


長男坊は、いまだ熱が高いまま。

フーフー言っとります。


病人と言えばリンゴだろ。


買ってきて剥いたんだけど、

全然欲しくないんだって。


あんた、果物王子の異名をとる人物だったはずなのに。

だいぶ具合悪いんだね…


あらあ、、、

せっかく剥いたリンゴ、

食べないから色が変わってきちゃったよ…


そういえば、みんな焼きりんご作ってたよね。

あれ美味しそうだったなー

でも切って皮剥いちゃったしなあ。


じゃあ、アップルパイにしようかな。


パイは簡単に出来るように、

中華風のパイ生地にしてみよう~




家にある材料で、超簡単に。

小麦粉、砂糖、塩、水、サラダ油。

ラードが良かったけど無いからサラダ油で。


めんどくさいから、麺棒でのばしたりしなーい。

手のひらでペタペタ伸ばして、

バターとブランデーとシナモンで煮たリンゴをのせて、

もう一枚ペタペタ伸ばした生地でサンド。

フチを指でペトペトっとくっつけたら、オーブンへ。


やだあ、

サックサック、ホロホロ…

リンゴがトロリ。

ラードよりもいいかも?


見た目は最悪なんだけど、味は極めてよろしいな (^ε^)

この生地はいろいろと応用できそうw


長男坊が味見するのは、

まだもう少し先のことになりそうだけど…