大豆の水煮で黒ゴマさつまいもお焼き♪ | うりたんママのゆるゆる日常ダイアリー

うりたんママのゆるゆる日常ダイアリー

懸賞と読書好きな娘がいる40代ママです。
ゆるゆると日常に起こったことを書いていこうかな〜と思います。

今日は久々に晴れていて暑くなりましたね~ι(´Д`υ)
まだまだ残暑厳しいのかな~
フジッコさんにいっぱいいただいた
「お料理だいず水煮」でおやきを作りました




おやきをつくろー󾥩

 (⌒⌒⌒)
  L i _ i _ |
 (; ` ・ω・)
 /   o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃
 しー-J  |___|

材料(2~3人分)
フジッコお料理だいず水煮…1袋
小麦粉…大さじ3
さつまいも…100g
砂糖…大さじ2
入り黒ゴマ…大さじ1

1、さつまいもを5ミリ角位に切って水にさらしておきます。
2、その間にだいず水煮を水切りしてポリ袋に入れ手でもんで潰します。
潰したら袋の中に小麦粉を加えます。
3、水にさらしておいたさつまいもを水切りして耐熱容器に入れ砂糖をまぶします。
それを電子レンジに入れ3分温めます。
4、さつまいもと黒ゴマを2のポリ袋に加えて手で袋をモミモミします。
5、形を整えフライパンで焼きます
焦げ目が軽くつくぐらいに焼けたら出来上がり
    ∧  ∧ 召し上がれ♡
 ( ・ω・)   ,.-、  ,.-、
  (   つつ (,,■) (,,■)
       と_)_)
       

レシピブログの「お料理だいず水煮レシピコンテスト」参加中】


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ