こんにちは。

 

今日もまた湿度が高く、べたべたした日です。

 

昨日はすっかりブログを書くのを忘れていました。

夕方までバタバタしていたので。

最近ちょっと、ブログ怠け癖がつきはじめていますねえ・・・

 

お弁当ブログを書き始めて1年超えています。

 

とりあえず、1年以上お弁当を作り忘れることなく頑張れたので、

自分をほめてあげたいっ!

(一度だけ、箸を入れ忘れました。)

 

まだまだお弁当生活続きます。

がんばらねばっ。

 

 

気合を入れなおしたところで、

昨日のお弁当はこちら。

1、鶏唐揚げ

2、ポテトサラダ

3、ブロッコリーとソーセージ炒め

4、炒り卵

5、ミニトマト

6、ふりかけご飯

 

です。

 

月曜日はとりあえず鶏から?

(考えるのがめんどくさいから)

 

あと、ポテトサラダは昨日のとりおき。

ポテトサラダは娘が大好きなので好評です。

 

そして、久しぶりのブロッコリー。

冷たいブロッコリーはおいしくない、と言い放っていた娘ですが、

とりあえず全部食べて帰ってくれました。

また入れよう。

 

 

そして、

本日のお弁当はこちら。

1、さつまいもと豚肉の炒め煮

2、ハムのきゅうりまき

3、炒り卵

4、ミニトマト

5、ふりかけご飯

 

です。

 

なんか、品数少ないな・・・・・まあいっか。

 

えーっと、パンダちゃんピックおひさしぶり。

数あるピックの中でもお気に入りのパンダちゃんです。

お弁当の中で目立つのでかわいい。

ただ、ピックって洗うの面倒くさいですよねー。それがちょっとねー。

 

とりあえず冷蔵庫にあるもので作りました。

今日は買い物行こう。