HAPPY BIRTHDAY☆ドンちゃん♪ | ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

猫が好き♪♪でも犬も好き♪なことちゃんが、大好きな動物のこと、趣味で集めている猫グッズ、パワーストーンのこと、国内プチ観光について書きます



2015年12月18日 




うちのドンちゃんは生まれて初めてのお誕生日を迎えましたわんわん







うちでは代々お誕生日ケーキといえば




学芸大学のマッターホーンか、祐天寺駅前にあるシェリュイ




と決まっているのですが、




この日はマッターホーンにしましたケーキ




もちろん、ドンちゃんに人間と同じケーキを食べさせるのは犬の体に悪いと思ったので、




中目のペットショップKojimaにペット用のケーキを予約しておきましたハート2





クリスマスケーキになっちゃいましたがてへっ




苺のロールケーキでワンコと一緒に人間も食べられるっていうのでコレにしましたルンルン




店員サンには




「人間も食べられるけど、あんまり味がなくて美味しくはないですよ」




と、言われていたのですが、




この苺ロール、美味しかったですらぶ




むしろ私にはマッターホーンのケーキよりペットショップで買った苺ロールの方が




さっぱりして美味しく感じられちゃったのですびっくりびっくり




ほんのり甘くてしっかりイチゴ味で、




冷凍のまま届いたのを自然解凍したのですが




柔らかくてとても美味しかったうまいっ




みなさんにもオススメですハート




あっ!もちろん、ドンちゃんわんわんもすっごく喜んでガッツリ食べてましたよラブラブ




ちなみに、うちの5匹の猫たちにも取り分けてみましたが、





想定どおり、まず匂いを嗅いで、




おそるおそるクリームをちょっとだけペロペロと舐め、




やっぱり食べませんでしたニャハー






ところで、イタグレは寒さに大変弱い犬種だそうで




防寒のため、洋服を買ってあげました







IG WORKS さんのファー付つなぎ☆暖かくてどんちゃんも気に入ったようです♪






忙しくてなかなか連れて行けなかったドッグランにも行きましたしっぽフリフリ




イタグレのティナちゃんに会えたネ音譜






こちらは、gomafish さんのウォッシャブルウールの長袖Tとアンゴラのベスト








今年の冬は、自分の洋服を買う予算がなくなりましたとほほ




一応ドンちゃんもイタグレなので小型犬ですが、




イタグレの中でもかなりデカイ方なんです




小さめのティナちゃんと一緒にいると、どんだけデカイんだかわかるでしょわぁらぃっ





ドンは、とてもワイルドでハイパーなので小型犬エリアには入れないようにしています汗







12月18日といえば、




ちょうどきょねんの同じ日に、三毛姫を家へ連れて帰ったんだ家




そんな日にドンちゃんは生まれてたのかきら