安穏平和と浮き草と人格障害と 1 | メ ジ ャ ー マ イ ナ ー ト ラ ン キ ラ イ ザ ー

安穏平和と浮き草と人格障害と 1

<<そのうち続く。

+++




「友達が少ない」と嘆く人が居るけれど、

友人は適量で言いと、よく思う。

メールが来ないと、嘆く人が居るが、

返事に頭を使うので、そう来なくても良いと思う。

キャパシティに合った人付き合いが出来れば、

それで良いと思う。




この一週間、なんだか人疲れをしてしまった。

で、ちょっと、ゆっくりしてみようと思った。





+++




毎年。

この季節になると、

ちょっと怖くなる。




いや、

この時期だけでない。




入院した時期は、

やはり陰鬱になる。




+++




平成十二年六月某日。私は再び入院することになった。

原因はなんだろう?




「バイトがクビになって、

職業訓練校に通いだしたが良いが疲れた。」




端的に言えばそういうことになる。




「疲れた」

の原因には、主にみっつあり、

まずは季節独特の不安定な天候。

ふたつめは、私の人格障害の怒りの症状がマックスだった。

みっつめは、人付き合いを頻繁にしてしまった。





兎に角。

この時の経験が、

人付き合いを制限する、きっかけになった気がする。




+++




<<そのうち続く。