16日前は、ぶりの日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぶり料理といえば、何?
  右矢印ぶり大根♪  好きです 爆笑

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


スノボ スノボ の板に、ワックスを塗りました。

浴室内に、ワックススタンド(作業台)を
セッテイングして、換気扇を回しての
ワックス塗りです ニコニコ




面倒くさがりなので、アイロンを使っての
ホットワックスなんて致しません てへぺろ


いつもは、スプレーのフッ素ワックスを
塗って


乾いたらコルクで擦って終了 ニヤリ




滑っているうちに板の滑りが悪くなったら
リュックサックに入れてある固形の
生塗りワックス(ガリウムという会社の
ジョーカー)で、サッと塗って白いマット
(フィニッシュマット)を本体に巻き付けて
擦ってすませます 爆笑


生塗り専用ワックス ↓ ガリウムの ジョーカー 


今回は、板を温めるとワックスが浸透しや
すいと思い、ドライヤーで軽く板を温めて
から、先に固形ワックスを塗り、その後に
スプレーワックスを重ね塗りし、乾いたら
コルクで擦ってみました ニコニコ 

最後に、ナイロンブラシで掻き出して終了ニコニコ


ワックス塗りを板2枚(私と、うり旦那の分)
やったら、疲れてしまいました ニヤニヤ
特に、コルクで擦る作業で手首が怠い 汗


スプレーのフッ素ワックスのみよりは
少しは、もちが良くなるといいなぁ 照れ



いいね!ありがとうございます♪
励みになるので、宜しければ
うりぼう☆に 応援ポチ ↓ を
頂けると嬉しいです♪


        にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        にほんブログ村
              
  
      人気ブログランキングへ