神通の滝・徳島県 | しぶきの滝ブログ

しぶきの滝ブログ

滝のブログです











赤目四十八滝 荷担滝

 こんにちは 明け方まで降っていた雨はあがり 秋晴れが戻りました丹波の里でした 朝は寒く着ていた上着を脱ぎ忘れ 昼食時に思い出しました 朝晩寒くなり ちまたでは 風邪が流行っているそうですが 皆さんはいかがでしょうか まだ寒さに慣れない体です 暖かくしてお過ごしください


うり坊のグルっぽに るーさんから滝情報をいただきました 



七ツ釜五段の滝。。山梨県100選 


神通の滝・神山町




 三町村の境界にある雲早山の北側に源を発する鮎喰川の支流神通谷川の渓谷に懸かる滝です。水量は豊富で、苔むした懸崖を一気に流れ落ちる姿は壮観でうつくしい。春の深緑、夏の避暑、秋の紅葉 冬には氷瀑となり神々しく姿を変えることもあります

 それぞれに趣があり、多くのハイカーに親しまれています。


 写真・神山町HPより


滝周辺の観光地


農村ふれあい公園





 小川のせせらぎを感じながら桜の木の下でお弁当を広げ、ぽかぽか陽気の中ゆっくり過ごしたい!そんな方にぴったりなのが、このふれあい公園です。

 特に春には梅、桜、菜の花が周辺を彩ります。テーブルやベンチも設置されているので、里山ののんびりした雰囲気を満喫していただけます。夏には公園内を流れる小川で水遊びもできるので、ご家族連れにもおすすめできるスポットです。



近隣の畑は、ひまわりやコスモスなど季節の花で敷き詰められ、いつ来ても目を楽しませてくれます。



ペタしてね


滝図鑑を失わないように

読者登録をお勧めします

読者登録してね