ロッベンに匹敵するスピードを習得する方法 | サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

意識、考え方、工夫 それだけでディフェンスはうまくなれる! サッカーの守備の仕方練習法を紹介

なたの足の遅いのが
原因で相手に追いつけず
失点し試合に負けた経験
ありませんか?


足の速さはサッカーだけでなく
どのスポーツにおいて
必ず武器になります!


どんなに速い相手にも
対応出来るスピードを
手に入れたくありませんか?


相手に置いていかれた僕でも
たった1ヶ月で相手を圧倒する
スピードを手にした方法を
教えたいと思います!


それは

『坂道ダッシュ』

です!


そもそもサッカーに必要な
スピードとはトップスピードの
速さだけではなく


一瞬でトップスピードに
切り替えられる『加速力』
になってくるんです!


トップスピードに達するまでの
時間を縮めるのに
もっとも効率があるのが
『坂道ダッシュ』なんです

やり方は

約20Mの上り坂を5本
全力で走ってください

とてもきついので
1日に10本出来たら
良い方です!

また『坂道ダッシュ』の
メリットとして

坂道を駆け上がる距離を
伸ばすだけで

・トップスピードを
   上げるトレーニング

・フォーム修正

が同時に行えます!

しかしこのトレーニングは
ひざに負担がかかるので
無理はしないでください


練習後は必ず
アイシングを行ってください


スピードを速くしたいと
思っているなら
今すぐに

全力で坂道ダッシュ

やってください!


オランダ代表の
アリエン・ロッベンの様な
スピードが身に付き

今まで追いつけなかった
速い相手でも追い越し
裏にぬけたボールも
先に触る事ができるでしょう