「フェアリー3人展」の終了♪と、作品紹介☆1 | *本日も絵描き日和*

*本日も絵描き日和*

手描きのイラストと、オリジナル「草花アート」で綴る 
ひいろのブログです***

 

グループ展「フェアリー3人展」無事に昨日で終了しました☆

 

 

 

今回は、DMを「白樺」の店長さんに作って頂いたのでしたが、
UPするのも忘れていましたしm(_ _)m


それぞれに30枚づつの配布だったので、昨年の個展にお越し頂いた全員様に送る事が…ちょっと出来なく、
やはり作品数も少ない為、なるべく近場の方々に限らせて頂きましたm(_ _)m

そのような事情もきちんとお知らせ出来なくてすみませんでした。

にも関わらず、遠くからお越し頂いた皆様、ブログを見て駆けつけてくださった皆様、
ご近所の皆様も、ブログで見てくださった方々も、
応援くださった全ての皆様に、心より御礼申し上げます


ありがとうございました(*^^*)キラハート。

 


↑こちらは友人・知人が来てくれて☆お菓子やお花を頂きました☆
皆さまありがとうございました(o^^o)




 

 

 

 

いろいろUPするのを忘れ気味ですが(>_<)汗・・・芳名帳のイラストを描いてくださったのは、

一緒に展示していた”大渕まこと”さんです☆↓

とってもキュートなイラストが光っていました^^きらきら

大渕さん、ありがとうございました!!

 

 

 

大渕さんも展示状況をブログで書いてくださっていたので(終わっちゃった後のご紹介ですみませんあせ)
私のと同じ展示風景ですが…お写真がとても綺麗なので(アクリル板があまり光らずに上手に撮れているのです☆)
見てもらいたいのでリンク貼りますね〜(^^)♬

こちらで~す↓

*大渕さんのブログトップ*
http://ooooofuchi.hatenablog.com/

*大渕さんのブログ「フェアリー3人展」の記事*
http://ooooofuchi.hatenablog.com/entry/2017/04/07/202508

*大渕さんのtwitter*
https://mobile.twitter.com/sugyomori
 

 

大渕さんの作品が飾られていた席はこちらの喫茶店でとても人気のある席のようで
なかなかお客様が途切れなくて、写真撮るのが難しく…私もお客様が帰られてすぐスキをみて撮りました。なので、斜めってしまった

大渕さんの作品が、撮れなかったのは残念なのですが…
画像が綺麗なので是非ご覧くださいね(o^^o)




 

それから、何年か前からブログでお知り合いになり、
お会いした事はなかったのですが、
メッセージやコメントで少し交流をしていた
大空巡夢さんが、来てくださいました(お越し頂く事を事前に知らなかったのですが、お会いできて嬉しかったです☆)

そして、大空さんのブログでその日の事を記事にしてくださったので、
そちらも見てくださると嬉しいです☆
大空さんも、私よりもずっと写真が綺麗なんです☆

それから、感動的なシンクロの件も書いてくださっているので
是非(*^^*)↓    
印をクリックするとブログに飛びます↓

*大空さんのブログトップ*★★★

*大空さんが書いてくださった「フェアリー記事」*→★★★
 

 

大空さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

そして、もうお一方、大空さんが書いてくださった記事を見て、

「フェアリー3人展」を観に来てくださったツッキー♪さんも、展示風景や作品の記事をUPしてくださいました~(*^^*)!

ツッキーさんがブログでご紹介くださっていたなんて☆!!

すみません<m(__)m>、今日知ったので、お礼が遅くなって申し訳ありません!

本当に、とてもとても素敵にお写真を撮ってくださり素晴らしくご紹介くださって、ありがとうございました

ツッキーさんのブログもとっても素敵なのでキラキラリンク貼らせて頂きますね(*^^*)

サゲサゲ↓↓↓  (印をクリックくださいね♪)

 

*ツッキー♪さんのブログトップ*→★★★

*ツッキーさんが書いてくれた記事*→★★★

 

 

大空さんの記事とツッキーさんの記事は、アメブロのリブログ機能を使いたかったのですが、

複数リブログは出来ないみたいなのでリンクで失礼しましたm(__)m

 

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+☆.。.♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:

 

 

 

 

 

それでは
「フェアリー3人展」みやたひろみ(ひいろ)の作品、
新作5点、過去作5点なので新旧1点づつ(抱き合わせ的な(^^;)紹介していきますね☆


まずは、今回のブログトップ画像にした
① 「hanako〜秘密の花園〜」  sold out


こちらは、「hanako」ちゃんというとっても可愛い実在の女の子がモデルです☆
髪の毛がフワフワで全体的雰囲気が外国風女の子って感じで本当に可愛いくて
hanakoちゃんのお母さんにモデルを申し込んだら、OKしてくれたので
今回は3枚描きました。
hanakoちゃん(本当は漢字)というお名前も凄く合っていて可愛いので、タイトルに使わせて頂いています☆




「フェアリー3人展」という
このテーマはちょっと後から決まったので、
その前にお声をかけて頂いた時に、私はhanakoちゃんの天使の草花アートを作って展示すると決めていたので、2枚は天使になりました。

hanakoちゃんは人間の女の子なので、天使の羽を背負っています

羽は白くて小さい花弁の造花を切って貼って、クッションやダウンジャケットからはみ出てきた羽毛を少し貼りました。
そして、肩にかけてる(背負ってる)紐も造花の花弁を切って貼ってます
天使の羽

花冠はプリザーブドフラワーのかすみ草の茎をクルクル巻くようにゆるく曲げて、小さい花を切って貼って作りましたかすみ草花



・・・拡大すると、アラが目立ちますが汗

 

それと、hanaちゃんのパンツにはうっすらと花柄の模様が入っているのです☆

実際のhanaちゃんが履いてるものになるべく近づけました^^花

↑ちょっと見えにくいのですが、わかるでしょうか^^??

 

 

 

周りの囲みの草は、プリザーブドグリーンのワイヤープランツとモスを貼りました。

そして、上のほうと薔薇の横にちょっとだけプリザーブド・ペッパーベリー(ピンクとグリーン)*
 

下側の薔薇2種と、そしてワイヤープランツに咲かせた薄紫の紫陽花もプリザーブドフラワー。
黄色と白の花だけ造花です。

 

薔薇のプリザーブドフラワーは高さが結構あって根元ギリギリまでカットしても額にぴったりくっついて潰れてしまったんですが



 

まぁ、これはこれで…私はプリザーブドフラワーの作品を作ってるわけではないので、
と言い訳をしつつ、こちらをご購入くださった方にもご説明したところ、ご理解くださいましたので
お花が少し可哀想なところは目を瞑ってくださいませm(_ _)m

 

 

上のほうの蔓植物ワイヤープランツに止まっている青い鳥は、本当は押し花で作りたかったのですが、鳥

下の方にプリザを沢山使って立体感が出て、上側が押し花でのっぺりしちゃうと、全体的にバランスが取れないかと思い直し、園芸用の青い小鳥ピックを貼り付けたのです。




額の上にも、造花のお花と黄色い小鳥を飾りました☆モズ

いつも、私の部屋で飾っている小物です^^









 

 

 

 

そして、
昨年の個展に展示しましたこちらの「h.o.t.a.r.u.」
作った当時は、秋でしたので「秋蛍」というタイトルでしたが、
タイトル変更しました。

 

前回作品画像はこちら↓


↑これ、道端に生えてる雑草と、露草を押し花にしたので、色が退色してしまったので、
雑草部分をプリザーブドグリーンを貼り替えました。
画像は、額装ごと、見てください↓

 

② 「h.o.t.a.r.u.」



アクリル板が反射して色が綺麗に出ていないですが。。
 

額を去年よりちょっと良いのにしたんです(^^;
今回は展示数が少ないから、絵に少しでも合うもの(全体的にも)にしたいと思いまして☆

絵(作品)が大したことなくても、額が良いものだと良く見えるじゃないですか(^^;)?ってことで(о´∀`о)

 

 



この作品は、下のほうの雑草部分だけプリザーブドグリーンを貼っただけで、あとは、妖精の翅(はね)に薄紫のトレーシングペーパーを足しましたfairy*
 

 

 

 

 

 

 

今回の解説はこの2枚で失礼しますm(_ _)m

今後もまた、新旧抱き合わせ的な2枚づつ解説していきますので、
「フェアリー3人展☆みやたひろみ(ひいろ)作品解説編」は、1~5までの全5回を予定しております☆

最後のNo.5にコメント欄を開けますので、もしご感想などがありましたら
よろしくお願いいたします☆



では、次回を少しお待ちくださいね☆



 

 

 

 

 

P.S.
ゴロウちゃん漫画の間違いの件(>_<)ラスタ


展示前に店長が「ゴロウちゃん漫画も展示したら^^☆」と提案してくださり、

「でも、フェアリーと全く関係ないんですけど。。」と、私。

「猫好きな人も来るかもしれないし、いいんじゃない☆」という事で、店長に額をお借りして展示させていただいたのですが、、、

 

搬入の時は疲れと体調の悪さがピークになり、もの凄くしんどくてゴロウちゃん漫画は適当に展示した感じになってしまい、

展示半ばで、前回ブログUPした時に気が付いたのですが、


 

 

 

右端の4コマの並べ方間違えて、2コマ目と3コマ目が逆になったました~汗2汗

 

 

本当はこの順番で、展示途中で直しましたが急いで直したら絵の配置曲がりました・・・

 

 

<m(__)m>