「New World」と、ひいろラジオ② | *本日も絵描き日和*

*本日も絵描き日和*

手描きのイラストと、オリジナル「草花アート」で綴る 
ひいろのブログです***

 

*お知らせ*

本日、11月8日(火) かつしかFM 23時30分~24時放送♪

              ひいろの「フェアリー☆ミーティング」

              1日限定のひいろのラジオ番組です☆

*収録の様子など、ちょこっと後程お知らせします。。

 

*ゴロウちゃん漫画最後に載せますね~☆

 

 

 

前回お約束した、美術作品展・出展作品「New World」の解説・・というか、少し詳しく説明しますね☆

ちょっと画像が多くなってしまいますが、適当に飛ばして見ていただいても大丈夫ですよ^^

 

前回のブログにも載せた額装する前の作品、もう一度観てください♪↓

朝の光の入った明るい部屋で撮影したので、コバルトブルーが明るめに写っています。

この作品「New World」~新世界~は、

天使がいざない、妖精が案内人の《新世界》に行こう!

街も山も、現実世界も、宇宙さえも超えて、光輝く新しい次の世界へ。

ーというようなイメージで描きました。

 

言葉にすると、ちょっと恥ずかしいような気もしますが。。超えて行きたい、もっと先に。

というイメージ、宇宙の壮大な絵が浮かんできたので草花アートで表現してみましたきらきら。

 

絵の大きさは縦1095㎜×横795㎜)で、上に大きく見えている羽は天使の羽です。

この羽は、100均(ダイソー)で買った百合の造花を切って貼り付けて、その上から、

少し手芸用の羽を貼り付けました。

切ったら、羽っぽく見えませんか^^? 絵が大きいから1枚ずつ切っては貼って、

遠目から見ての繰り返しで、羽だけで7時間かかりました~休まず続けたら頭ガンガンしてきましたが、休んでる時間がなかったのですつらい

 

そうして完成した羽のアップがこちら↓

光があたって見えずらいかもしれませんが、なんとか天使の羽っぽく見えるかな~

額に入れたら、アクリル板で抑えられて、もう少し羽が潰れてしまいましたけどあせ3

 

羽の横に見えるまあるい空間には押し花とバラ(プリザ)の葉っぱを切り抜いて作った猫もいます☆↓

見えにくいんですが、右上にはうっすらと月の満ち欠けも描きましたmoon*

 

 

3人の妖精の髪の毛も拘りたくて、宇宙に映える新しい描き方がしたくて、四苦八苦したのだけど・・・失敗して、、、汗結局、いつもの塗り方になって。。

でも、やり直したりしてすごく時間かかりました↓(←この辺ラジオで喋ってるので聴ける方は聴いてみてね♪)

・・・そんなに時間かかったようには、、全然見えませんね^^;;でも、頑張ったし、これ以上描けなかったので、今は満足しています花

妖精の髪の毛がレースの羽の上にフワッとかかるように、紙をカッターで切って髪の毛も出しましたよキラキラ

 

画像多くなるけど、自分的にすごく頑張った自信作なので、妖精の全身アップも載せちゃいますハート

 

 

 

実はですね~、妖精たちのいる部分の背景を失敗しちゃったんですけど、ほんとは。

背景は絵の全部をコバルトブルー~暗めの宇宙にする予定でしたが、上の部分の宇宙はアクリル絵の具で描いていて、妖精は透明水彩で描いてるんですね。

広い範囲はアクリルで塗りたいし、妖精のところはボカシを入れたかったから。

 

だから、妖精の頭のとこら辺で二つの画材が混じり合っているんですが、水彩のとこを塗っていたら、コバルトブルーが無くなっちゃったんです!(予備なかった泣)

水彩は乾いたら、重ね塗りに向いてなくて汚くなるので、やり直しがきかない・・・↓

 

で、、、ある色でいいや的な感じで、コバルトよか薄い色になっちゃったんですが、これはこれで良い感じになったから、終わり良ければすべて良し☆です(*^^)v

 

 

 

自分の作品のことばかりになりましたが<m(__)m>。。他の出展者の作品も力作揃いでしたよ(*^^*)♪2

絵画の他にも、立体の作品、ビーズアクセサリーやプラバンアクセサリー、写真やレカンフラワーも☆

招待画家さんの作品を入れて、115作品が揃いました♪

皆さん、去年よりもさらに素晴らしい作品で見応えがありました!!

 

↓この画像の上4枚目までが、招待画家さんの作品です☆

私の作品も、招待画家さんのすぐ近くのとても良い場所に飾ってもらえたので、ラッキーでした(^^コスモス

 

私の受付日に来てくれた友人たちから、お花や、お菓子などをいただきました(*^^*)

とっても嬉しかったです!!ありがとう~キラハート。

 

ブログで仲良くなった♪アップルティー♪さんも観に来てくださって、そしてブログにも書いてくださいました~(*^^*)ありがとうございます!!

絵は額に入っているから、どうしても反射して周りが写りこんじゃうんですが、♪アップルティー♪さんは写真がとても上手なので、すごく幻想的に私の作品を撮ってくれているんですよきらきら

その素敵なブログはこちらです→★★★ 是非見てくださいね(*^^*)きらきら

 

 

 

「紫陽花と女の子」の絵のモデルのひろみちゃんも、お母さんと一緒に見に来てくれました^^はーと

「見に行ったよはーと」と、画像送ってくれたので、許可取ってUPしました☆

 

 

 

 

長くなってすみません<m(__)m>!

もうちょっとだけ、お付き合いくださると嬉しいです^^

 

ひいろラジオの件ですが、この前収録して来まして♪今日の23時30分~24時の放送なのですが、、、、、、。

いや~もう、すごいへたっぴな喋りで間違えまくり、噛み噛みの超滑舌悪くて~(>_<)あせ3

こんな私が何故ラジオに出ているのびっくりみたいな、、、。

そんなにいきなり上手く話せるわけないと思ったんですけど、前半、原稿作っていったから読んで・・・読んでる感ハンパなく、棒読み~なんです::

気を付けてはいたけど、無理で。。(^_^;;)

 

このラジオのお話があったのは、10月29日(土)の夜で、そして収録日が11月4日(金)というちょっと急なお話だったので、戸惑いました^^;

作品展の受付や片付けの手伝いなど、バタバタして風邪もひいてしまったし。でも、上手く喋れなくても絵のこと、草花アートのことを知ってもらえるチャンスだから出来るだけ頑張ってみました☆

 

ほんっと、恥ずかしいけど、遅い時間だけど、タイミングが合う方は、どうぞ聴いてみてくださいね♪

 

 

☆かつしかFM(78.9MHz)

 ひいろの「フェアリー☆ミーティング」

 (1日限定のひいろのラジオ番組です☆)

 夜23時30分~24時放送!

 

 

世界のどこでも、PC・アプリでき聴けます!

☆スマホだと

APP Storeで、かつしかで検索するとアプリが無料でダウンロードできます。

 

☆かつしかFMのホームページもあります。そこからもアクセスできます。

局のサイト

http://www.kfm789.co.jp/

 

☆又はサイマルラジオへ。

http://www.simulradio.info/index.html

 

よろしくお願いします(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロウちゃん漫画

 

「ゴロウ(ひいろ)家のおトイレ事情」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ゴロウちゃんてば、私が洗濯とかお風呂とかの時にトイレが多いんですよ~

特にお風呂上がりの・・時は・・狙ってんじゃないかと思ってしまうあはは…

 

 

 

ではでは、すごく長くなってごめんなさい!お付き合いくださってありがとうございました☆