個展のお知らせ☆ | *本日も絵描き日和*

*本日も絵描き日和*

手描きのイラストと、オリジナル「草花アート」で綴る 
ひいろのブログです***




今年もあっという間に・・・もう年末ですねあせ

個展の絵が、準備が、思うようにいかない><ひいろです。


年末年始は仕事です。でも、去年よりは休みもあるのですが大掃除なんてしてる場合じゃないのです・・・汗

年賀状も、もう全然無理なので諦めましたm(__)m

予定していたイメージや構図がことごとくうまくいかなくて苦しんでいます~うっ

けれど、頑張るしかないです^^;頑張ります!!



上の↑イラスト(草花アート)は、個展のお店に貼って頂くチラシとお知らせのDMの為に作りましたが、

個展にも展示させて頂く予定のものです☆

女の子(妖精)のもりもりの花冠は、個展までに色が変わらないようにとプリザーブドフラワーで作りました花

発送したDMの印刷の色とは、多少色味が違うのですが(この画像も原画の色と違います)どうしても

元の色は出ないのでm(__)m

個展にお越しくださる方々が原画を見てガッカリされないといいのですが^^;







個展のお知らせ★


みやた ひろみ 草花アート展

2016年2月9日(火)~2月21日(日)

場所  COFFEE SHOP 白樺



最初、個展では絵の販売は考えてなかったのですが、オーナーから「結構聞かれるんで、何点か売る作品もあったほうがいい」と提案され、少し販売する作品も作っています。


値段設定が難しいし、売れるのかしら。。。とか、悩んだりしてるのですが、売れなくてもいいから

とりあえず頑張ってみます^^


職場の上司は「買ってくれる人連れてくから」と言ってくださり有り難いのですが・・「いえ、無理やりじゃなくていいんです^^;できれば大事にしてくださる人に買って頂きたいし」とお答えして

たいした絵も描けないくせに偉そうですがあせそれでも、それなりに愛情込めて描いていますので、

やはり思い入れがありますからね^^☆


それからお店の場所を少しお借りして、ポストカード販売もさせて頂くことになりましたキラキラ

今、そちらも準備中です★ ・・・段取りが遅くてあせ・・・もう何か頭がぐるぐるしてぐるぐる

仕事なんかしてる場合じゃないとさえ思ってしまいますが、そうもいきませんのでやっぱり頑張ります^^!








どんな感じの作品になるかといいますと、ちょっとだけお見せします~^^



↑これに色付けて羽貼って、



こんなのとか出しますよ~★(二人の天使は別々の絵です)


私の「草花アート」は押し花と絵を合わせるだけではなくて、頂いたお花のラッピングペーパーとか、

布の切れ端とか、野の草花や枯れちゃったお花や、

身近にあるモノと草花とイラストのコラージュとして作っていますが、押し花は自然素材なので、色が変わったり時と共にボロボロになったりするのです。


今回の個展はカフェですので、あまりボロボロになるのはよろしくないので(新作もありますけど、過去作品も展示するため)、少しプリザーブドフラワーを取り入れています。


過去作品も、ちょっと手直ししないと。。ブログで公開してるものとは多少雰囲気変わるかもしれません^^;






もし、ご興味、ご都合が合えばお越しくださると嬉しいです(^^♪


よろしくお願い致しますキラキラ







ゴロウちゃん漫画


「今年も呑気なゴロウちゃんでした」




                                             ※前回の漫画はこちら★











今年も、、、、殆ど更新出来なかったけれど、ひいろのブログ・ゴロウちゃん漫画を見てくださって

ありがとうございました(*^^*)!!


個展が終わるまでこんな状態なので、皆さまのところにご挨拶にいけないかもしれませんが、

申し訳ありません(>_<)

落ち着いたらご訪問しますので、お許しくださいねm(__)m



※お返事がとてもできそうにないので、コメント欄はcloseしますねm(__)m





良いお年を迎えられますようにきらきら


来年もよろしくお願い致します^^☆