完全燃焼しました!(^^ゞ | 우리 꿈 우리 마음のブログ

우리 꿈 우리 마음のブログ

高校無償化実現のため、全国のオモニたち、心を一つにして立ち上がりましょう!「鶴」と「募金」というマウムが集まれば、きっと世界の心も動かせるはず。そう信じて立ち上げたプロジェクト進行のお手伝いができればとブログを開設しました。情報共有の場として活用ください。

本日、社会権規約委員会に参加しました。

ホテルからチョゴリを着てジュネーブの街を歩いて行きました☆
注目の的です。好意の眼差しです。
やはり、チョゴリは素敵なんです。

で、会場に到着。



会場に入ろうと、鶴さん達を連れて受付に行きました。

国際会議の行われる会場のセキュリティは、年々厳しくなっているとのこと。文書以外の持ち込みと見なされ、残念ながら鶴さん達は受付でお留守番となりました。しかし、受付に鶴さんを確かめに来た事務かたの女性も、受付のお兄さん達も、『申し訳ない』と言いながら、鶴さん達に感嘆の眼差しを向けていました。

鶴さん達のお世話をお兄さん達に任せて、会場へ。



食堂で作戦会議です。


そして、オモニ達
またひらめきました☆

実は、群馬ハッキョで鶴作業を締めくくった後に『迷いトゥルミ(重複分)』を数羽発見。
出発の前日に預かって、パスポートに挟んで来たんです。

ユンオモニが全員に貸してくれたノリゲを見て、(…これはいける☆)

『トゥルミ ノリゲ』の完成です!



この八羽の鶴さん達が、大活躍しました!((o(^∇^)o))

そしてロビー活動で配った文書に一羽ずつ留めたトゥルミも大人気で、
ある委員はトゥルミに『チュ☆』ワォ♪










オモニ達のロビー活動の様子は、後程
チョソンシンボで紹介されます。

全国のオモニ達の思いに突き動かされるように、私たちの問題について関わるであろうほとんどの委員と接触し、英語で、中国語で、うりまるで、熱く訴えました。

皆さんとても好意的で、握手もし、目を見て、『あなた方の状況はよく知っている』と頷いて下さいました。

チョゴリにぶら下がった『トゥルミのノリゲ』を見せながら、多くの人達が高校無償化実現、ウリハッキョ学生の笑顔を願って鶴を折ったと説明すると、頷きながら優しい眼差しで鶴を眺めていました。

たったの3分、与えられた時間に
ウリハッキョ学生、オモニ達の思いを伝え、無償化実現は人権の実現だと訴えた
我らがヘスクオモニの流暢な英語に
『Made in ウリハッキョ』の誇りを感じました!ヘスクオモニ、本当にスゴハショッスンニダ!((o(^∇^)o))

南朝鮮の申委員は、ヘスクオモニに発言の機会を与えるべく、質問を投げ掛けて下さいました。その裏には、いつも私たちのそばに寄り添ってくれる、あの方々の尽力があったのだろうと思います。

こうして、本日の日程を終えました。

そうそう♪
帰りに鶴さん達を迎えに行くと、
『鶴だよね?』と、お兄さん。
預かってくれてありがとうと言いつつ… 『お兄さんもこれ、読んでみて☆』と、大阪仕込みのフランス語で、ヒョンオモニがフランス語の資料(トゥルミ付き♪)を渡してました☆(笑)

当たって砕けろの完全燃焼☆
ユンオモニの完璧な中国語攻撃も、委員を笑顔にしていました☆

あちこちで写真撮影のお誘いにも笑顔で答えました♪

チョゴリパワー☆
トゥルミパワー☆
オモニパワー☆ の1日でした!(^^ゞ

駆け足の報告でミアナンニダ。
明日も頑張ります!m(__)m






Android携帯からの投稿