エビスビール記念館 | 地元、三浦半島の地魚と地野菜を追いかける!!熱血居酒屋親父のブログでーーす!

地元、三浦半島の地魚と地野菜を追いかける!!熱血居酒屋親父のブログでーーす!

「人」が大好きをテーマに、「人」優しく、「人」と楽しく、「人」に感動を与えたい!!
そんな気持ちで、スタッフ全員、お客様と自分たちの幸せのために、日夜がんばって居酒屋やってます!!よろしくおねがいします!!



昨日は、食品衛生責任者講習会終了後、恵比寿にかっ飛びました!


サッポロビールの古賀君と寿徳庵斎藤くん、うちの東と俺で

エビスビール記念館見学とエビス周辺繁盛店ツアー!!


京浜急行がダイヤ改正後めっきり遅くなったなぁ~~なんて思いながらエビスを目指しました。

生誕120年を迎えるエビスビール、



日本麦酒醸造會社より発売されまたたく間に日本を代表するビールに、、、


今の東京渋谷区の恵比寿はこのビールが原点!

ビールの名前が駅名になり、地名になった、、、


なにしろすごいビール!


記念館も存在感ある重厚な佇まい、

歴史とそこからなる、素晴らしいブランド性を感じました。



地元、三浦半島の地魚と地野菜を追いかける!!熱血居酒屋親父のブログでーーす!

記念館を40分で回るツアーに参加、、、


ツアーナビゲーターの池田さんの素晴らしいナビゲーションもあり

結構楽しかった!!!




終わった後はエビスビールのテイスティング!


地元、三浦半島の地魚と地野菜を追いかける!!熱血居酒屋親父のブログでーーす!


地元、三浦半島の地魚と地野菜を追いかける!!熱血居酒屋親父のブログでーーす!

最初の恵比寿ビール

地元、三浦半島の地魚と地野菜を追いかける!!熱血居酒屋親父のブログでーーす!


栓はコルク、かけそばの十倍の値段だったとか、、、


記念館ツアーから、今度は繁盛店ツアー!


目黒に向かいました。