今朝は雨雨今は曇りくもり


今朝病院に行ってきました。


病院の対応はいいけど、役人の対応と言うか仕組みがおかしい?


仕事ができないから収入がない


収入がないから、保険とか収めるのも正直辛い


でも、障害年金をもらうためには保険料を収めていなければ貰えない


厚生年金は35年収めているが・・・・


ちょうど発病した時、国民年金を収めていない


だから、障害年金は貰えない


もう1回確認してみなければ


やはり、役所と言うのはそういうもんだ。


訳わかんない事に時間がかかるし、生活弱者に強くて


金持ちに弱い



ドームにも行きたいし孫にも何か買ってやりたい


中途半端な病気は全てにおいて不利な世の中だ


でも、子守できるし、料理も出来る事に感謝しなきゃ


寝たきりにでもなったら、家族に迷惑かけるばかりだ


今に生活に感謝しなきゃ・・・・・ね



ホークス優勝できるのかな?


優勝したら元気もらえるのに


もう少し・・・・・