昨日は、雪が降りホワイトクリスマスになりましたねクリスマスツリー


寒さも厳しくなり、暖かいところが恋しい季節になりましたカピバラさん(お風呂)


そんな中、今日はパステル和(NAGOMI)アート準インストラクター

養成講座にいってきました。5日目、ついに最終日となりました手描きふうクレヨン



今日の課題は、好きな絵とメッセージアートでした。

midori先生の作品から私が選んだのは『森と湖』と『オーロラの丘』

です。



まずは、『森と湖』にチャレンジビックリマーク



ハッピーをさがそう!!
→この作品で、くしの使い方を学びましたよ~音譜




続いて、『オーロラの丘』にチャレンジです。

気の向くままに描いていくと・・・
ハッピーをさがそう!!
→こんな感じに。私にはどう見てもオーロラというより、丘の向こうに

何かがいてビームをだしているようにしか見えないんですが・・・あせる


最後にメッセージアートを描くことにきらきら


私が決めたテーマは、『ありがとう』

midori先生はもちろん、私の周りにいるすべての人に対する

『ありがとう』です花



ハッピーをさがそう!!
→いかがでしょう?

  天使ちゃんから、『ありがとう』の花束のプレゼントです花束


メッセージアートを描き終えた後は、美味しいロールケーキを

いただきながら、ティータイムをし、その後

いままでの作品を並べてみることに・・・



ハッピーをさがそう!!
→全部で21枚でした。こうして全部並べてみると、どの作品もいろんなことが

  思い出されます。

  どれも私の大切な思い出の作品です音符



midori先生、いろいろとご指導いただき、ありがとうございました。

これからもお絵かき大好きな仲間として、よろしくお願いしますニコ



もちろん、りょうちゃんもcat*