生活スタイル

日常生活の気づいたことを書いています。



テーマ:
最近は資金不足ですっかり外食が遠ざかってきています。
会社で働く人のランチの平均お値段が500円くらいというのは寂しいですね。
なかなか景気が良くならないのでしかたがないけど、
時々は夕食にレストランでどーんと贅沢をしたいですね。
いくとすればファミリーレストランなどが多いけど、
やっぱりもう少し美味しい料理を食べてみたいですね。
まあ、美味しいものを食べたから肌がきれになるわけじゃないですが。
フレンチ料理でも銀座あたりでは新しいお店ができて、
にぎわっているようです。でもほんの1店舗しかないし、
仕事をしていればとてもじゃないが食べに行く暇もありません。

参考サイト
誕生日にはディナーがおすすめですね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ・料理」 の記事

テーマ:
昨年の冬はブーツを買いませんでした。
どれがいいのかなとか、デザインが気に入らないとかの理由で、
結局は迷った挙句に買いませんでした。
衝動買いは良くないけど、迷いすぎも良くありませんね。
ブーツがないとやはり冬は足元が冷たいです。
とくに休日は外に出ることもあるので、
今年はカジュアルなもので暖かいブーツをゲットしたいです。
有名ブランドではなくて、日本製のブランドでいいや。
別に誰に見てもらいたいというわけではありませんから。

ブーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の日曜日にパンプスを買いました。
今度結婚式の披露宴に出席するので、
靴だけがちょっと地味なのでやや華やかさがある
パンプスをと考えていました。
それと、前から使っているパンプスもそろそろ
古くなってきたので買い替えかなと思います。
新しいパンプスは何かちょっと嬉しいですね。
でも何回か履かないと靴づれするから
今から少し履かないとね。
そろそろ秋の風が吹いています。
でも大雨で何だか天気が悪すぎです。
ちょっと天気も安定してほしいです。

就活パンプス  結婚式パンプス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
財布って革製品だから男はいろいろとうるさいんだよね。
弟がこれが凝ってるんだよね。
財布意外にも靴なんかもそうだよね。
とくにブーツなんかは大変だよ。
まあ、財布くらいは仕事で毎日使うもんだから、
少しは高くてもいいかな。
しかし革の種類っていっぱいあるんですね。
私には理解できないぞ。
まあ、知ろうとも思いませんが。
これが男と女の違いかな~。
財布は2年から3年で変えるから、
ちょっともったいない気がする。
バッグなら長持ちするからいいかもしれないですね。

参考サイト
ボックスカーフ長財布  ミネルバボックス長財布

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月もやっと20日を迎えました。
3月もあと少しなので、この寒さもちょっと我慢しないとね。
しかし今年は大雪。それも経験したことのない大雪なんですね。
雪国でも例年よりもたくさん積もったのでしょうか。
しかしこんなに雪が降るなんて何だかいやな予感がします。
毎年何も変わらずすごせるのが一番なんですね。
足元も寒いのでブーツがないと厳しいです。
そういえばこの前の雪では雪かきをしました。
長靴を持っていなかったので、
普通のシューズなので濡れてしまいました。
足がとても冷たかったよ。


人気のサンダルがあるお店


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は散歩をするようにしています。
近くには大きな公園がないのし、
散歩するにもコースがないです。
風景が楽しめるのが一番でしょうが、
私のところはかなり寂しいですね。
ところでジャージが欲しいなと思ってるけど、
今はどんなのが良いのかわからないので
あれこれとネットで見ています。
私はスポーツマンじゃないので、
ほどほどのおしゃれ感があればいいのですが。
ほかにもお家で寛ぐボトムスもほしいな。
家にいるとどうしてもダサいのを履いてしまうので、
気をつけないとね。

カーゴパンツおすすめ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で銀座にきたけど、予定よりずいぶんと早く終わりました。
今から会社に戻っても仕方がないので、
あちこち見て帰りたいと思います。
いろいろな有名ブランドのお店があるけど、
あまり高いところは無理なので、
私でも手が出そうなショップを見てみます。
たまには銀座をのんびりするのも気分がいいですね。
カフェでお茶飲んでから行動しようかな。

銀座で人気のレストラン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事をやっているところは、足元が寒いです。
いくら節電とはいえ、寒いのは仕事に支障をきたすね。
足元暖房が欲しいですね。
会社では用意してくれるわけじゃないから、
自分で買おうかなと考えているよ。
でもどんなのが良いのか検討中です。
こんなとき、他の人はどうしているんだろうね。
パンプスを履いているから寒いのだが、
ブーツみたいなのが一番良いのかもしれないな。

パンプス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも履いているカーゴパンツの膝部分が破れたので、
そろそろ買い替え時です。
カーゴパンツは履きやすくて気に入っていたのですが、
1本しか持っていなかったのがだめでしたね。
いくつか揃えておけばよいのですが、これだけは1本しかなかった。
私のパンツは細身でシルエットがきれいなものを揃えています。
だぶだぶはもう古いですね。
それと太って見えるのも嫌だし。
手頃な値段なので早めに買っておこうと思います。

カーゴパンツ おすすめ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で仕事納めです。さっき銀座の松屋にいってきたら
地下の食品売り場は凄い賑わいです。
私は仕事中なので見るだけでしたが、
年末を感じさせてくれるシーンですね。
私は何もまだ用意していないので、
これからですね。
さっきはランチを食べていました。あー、美味しかった。
銀座は仕事するところだから、
意外にも詳しくないんですよ。
有名ブランド店なんか入ったことありません~。
たまには豪華なディナーを食べたいですね。

銀座 ディナー イタリアン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。