lifeinyourway | 憂いのある音憑け

lifeinyourway

採点:★★★★★★★★

3枚目のアルバムが出ました。
これがかなり良い!

昔はhopesfallのフォロワー的な臭いがしてましたが、着実に実力を上げてきた感があります。
ただ流行のメタルコアっぽい感じもちらほら…

音が軽いのが切迫感があってエモかったのが、重くて圧迫感があってエモいになってます。
何となくTHURSDAYがハードコア要素とメタリックな要素を取り込んだみたいな感じですかね。
今回はおとなしい曲とかミドル~スローテンポの曲もあって、歌メロも凝ってます。
幾重にも重ねたハーモニーは鳥肌もの。

更にSTRONGARM~SHAI HULUDばりの泣き走るパートも強化!!
号泣です。
でも声が太くなってるからエモさは声的には前作までに軍配か。

トータル的な雰囲気はMISARY SIGNALSとかHASTE THE DAYの最新作と同じ感じがします、まぁそこまでゴリゴリではないにしても。

最近切迫感を激情系、アングラヒップホップ、日本のポストハードコア~ロックに求めてたので久々に叙情派ハードコアで心に訴えかけられました!!

これは聴く価値大ありですよ。