【寒いと倍増】 | 女探偵桜子の「ひとりごと」

【寒いと倍増】

注射するときに針見る?目をそらす? ブログネタ:注射するときに針見る?目をそらす?
こんにちは。福岡の女性探偵桜子です。

何かにつけて、「寒いから」って寒さのせいにしがちな季節。
でも寒い時って、色んなもの倍増させません?

例えば、着る物。
寒いからいっぱい着ちゃう(当たり前かアハ

食べ物。
暖かいもの頂きなるので、ついつい食べ過ぎてしまうアハ
皮下脂肪蓄えろって野性的本能が支持してるのよ。
そうだそうだ。
よし。食べようアハ (自分に都合よく解釈)

あと・・・痛み。
昔の古い傷だったり、ちょっと指先切っちゃったりして
寒いと特に痛いと感じてしまうのは私だけでしょうか・・・アハ

と、前置き長くなりましたが、
注射の針は目をそらしますよ汗 超苦手汗

小学生の頃、原因不明の皮膚疾患。
2日に1回のめちゃくちゃ痛い注射のおかげで、
注射の後、腕には青く痣のような状態が残ります・・・。
腕は痣が抜ける前にまた注射。
小さな桜子には苦痛でした。

それが原因かは分かりませんが、注射は苦手で
採血なんかする日にゃもぉ180度目を逸らしてないと
自分の体の血が抜けていく現実と、
皮膚に刺さった針を見るだけで具合悪くなりますもの・・・。

今年はまだ受けていない「インフルエンザ」の予防接種。
コレ、今年はかなり痛いらしい泣く
インフルにかかる思いをすれば予防をする事は
ある意味周りの人に対してもマナーなのかもと思いつつも
今年はまだ行ってませんガーン!!

ここ数日、急激に冬らしくなったので
皆様も風邪などひかれませぬように・・・はぁはぁ


調査のご相談は桜子にお任せくださいGOOD。
お電話は24時間ALLtime時計でOKでございます。

 ブログランキング参加してます    
 人気ブログランキングへ      
ココをぽちポイント。っと、あなたの優しさでクリックお願いしますふふ

女性探偵桜子の「ひとりごと日記」-urban Urban女性探偵社HP