「握り合う手」は、2019年春に神奈川県横浜市の横浜市南部斎場で行われた家族葬で上映された映像です。

このご葬儀でお見送りされたのは、クラシック音楽のプロ集団ご一家のお父様。
4年前に先立たれたピアノ奏者の奥様を「世界で一番愛する人」と称するほど深い相思相愛のご夫婦でした。
その奥様と手を取り合い、お二人のお子様にあたたかい愛情を注ぎ、音楽の楽しさや人間らしく生きる喜びを教えてこられたお父様。
お父様が大切にされていたものや思いが形として残るよう、作られたのが、この「握り合う手」です。
ご家族との思い出のお写真に加え、お父様の散歩道だった桜並木と喫茶店を葬儀社アーバンフューネスが撮影し、映像に織り込でいます。
お子様たちへのお父様の思い、お父様へのお子様たちの思いが溢れ出る作品です。

この映像は、大切な方の思いや生きた証を形にする葬儀社アーバンフューネスの映像制作サービス「Life Gallery」によって制作されました。「Life Gallery」についてのお問い合わせは https://www.urban-funes.com まで。