1日遅れてすみません。



静岡の旅2日目。いよいよ今日は今回の旅の主目的「SL列車」。



電車を乗り継ぎ、始発駅の「新金谷」へ。



そこに待っていたのは、イメージ通りの彼だった。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション

ちなみに、霧がかかっているわけではなく、全てSLが噴出す煙。



若干ムセながら、ベストショット!?



列車の中も当然木製でできている。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


バスツアーのおじいちゃん・おばあちゃんが到着する前だったので、



まだガラガラ。



しかし、この後大変なことに。



大声で笑うわ、歌を歌いだすわも大変。



「♪夏も近づく、八十八夜~♪」



僕は、こっそりお弁当を。



大好きなセブンイレブンの弁当・・・・・・・ではなく、



ここはもちろん「SLの旅、茶飯弁当」。



お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション



味はまぁそんな感じ。



ガイドの案内を聞きながら、のんびり揺られていると、



徐々に列車が減速し、止まってしまった。



「こんな田舎で、人も歩いていないのに人身事故?まさかねぇ。」と



思っていると放送が。



「列車が坂を上り切ることができませんでした。



一旦戻って、勢いをつけてやり直します。」



??????



といいながら、バックを始めた。



数百メートルも戻ってから、リトライ。



しかしまた止まる。



「なるほど、こういうパフォーマンスかな?」



と思っているとまた放送が。



「故障の為、救援車両を呼びました。到着まで30分程度お待ちください。」



うぇ~、今後の旅の予定が・・・・・・・。



そして助けに来たのは彼。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション



なんとも力強い!!



やっとのことで終点に到着。



予定を変更し、まずはバスで旅館へ。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション



そこは、静岡の秘境「寸又峡温泉」。



本日の宿は、奥大井観光ホテル翠紅苑。



情緒ある雰囲気。山奥の温泉を満喫してる感じです。



夕食まで少し時間があるので、この旅の目的の一つ「夢のつり橋」へ。



サイトやるるぶでの前情報によると、かなりの絶景らしい。

↓↓↓


お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


見よ、このエメラルドグリーンの湖を。



歩くこと30分。吊り橋が見えてきた。



しかし様子が違う。そこで見たものは!!!

↓↓↓


お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション

濁りきった川だった。



自然とは、気まぐれなものだ。



そこは諦め、つり橋を渡る。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


さすがに揺れる。



このつり橋の真ん中で恋の成就を祈ると願いが叶うとか。



もちろん僕も、赤坂店の紅一点H氏の恋の成就を祈りました。



「幸せになりますように!!!」



その後は、370段の階段を上り、普段の運動不足を嘆きながら、



本日のコース終了。



旅館に戻る途中の公衆露天風呂へ。



ちなみこの寸又峡温泉、「美女作りの湯」としても有名。



もちろんここでもH氏の代わりにすべすべお肌の美人になりました。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


しかもこの日と次の日は、年に一度の「温泉感謝祭」とのことで、



入浴料は無料。全くの偶然でびっくり。でもラッキー!!



旅館の戻ってからは、食事。



残念ながら、僕の好きな部屋食はできなかったが、



それでも豪華な食事は味わえた。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション



でもって夜は、ぷらっと「温泉感謝祭」の会場にぷらっと顔を出してみた。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


火に当たりながら、「サンダル飛ばしゲーム」などささやかなイベントを見学。



よし、宿に戻って明日の予定を立てよう!!





小野でした。