1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18 19:50:43

衝撃のデビュー戦

テーマ:ブログ

愛馬 ヴァレッタスカイの初陣は、なんとなんと、ジョッキーの態勢が整わないうちにゲートが開き、まさかの落馬扱いでの競走中止ガーン

本当に、まさかまさかの展開&結末でありましたあせる

騎乗した太宰騎手のコメントによれば、

「10番の馬がうるさくて、馬っ気を出してずっと威嚇してくるんです。それでビックリして座り込んでしまいました。もうちょっとゲートを開けるのを待ってくれたら良かったんですけどねぇ。ステップに上がって、馬の体勢が戻るのを待っている間にスタートを切られてしまいました。」

といった状況だったそうで…ショックなうさぎ
太宰騎手もまた、なんともお気の毒ショボーン
イヤじゃなかったら次回もぜひ、乗っていただきたいです。

というわけで、なんだかキツネにつままれたような本馬のデビュー戦。

今後はゲート再試験が課されるのか?今回の件がトラウマにならないか?など、気になることはありますが、そこは週明けのクラブからのメールを待ちたいと思いますとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-18 09:07:16

今週の出走愛馬

テーマ:ブログ

京都4R 3歳新馬 ダ1800m 6枠11番 ヴァレッタスカイ 54kg  太宰啓介騎手

思いのほか早めの再デビューとなりましたカナヘイうさぎ


が、発走時刻頃はおそらく、動物病院かと…ショックなうさぎ
本日は愛犬の通院日なのです汗

話は戻りまして、本馬の印は専門紙『優馬』が本紙は無印ながら、2名の記者が『△』。日刊スポーツは見事なまでの無印しょぼん

でも、まずは無事にレースを終えられればそれで合格点ということでカナヘイピスケ

レースは後ほど、リプレイで確認したいと思います。

先日無念のリタイアとなってしまったスカイ産駒、スカイヴォヤージュ号からのバトンをしっかりつないでほしいものです馬
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-08 10:28:48

ボーアムルーズ 転厩も…

テーマ:ブログ

1週間の離席も本日が最終日大泣きうさぎ

毎度のことながら、ほんとにあっという間でした。
明日復帰したらきっと、机は書類の山なんだろうなぁ…と考えると、かなり憂鬱ですショックなうさぎあんぐりうさぎ


さて、私事はこれくらいにしましてー。

先日転厩が決まった愛馬 ボーアムルーズのニュースが入ってまいりました。

『先週中に美浦トレセンに帰厩する予定であったが、

厩舎スタッフの急な疾病により、受け入れ態勢が整わず、一旦延期することに



おやおや厩舎スタッフさん、今流行りのインフルエンザでしょうかね?どうぞお大事になさってくださいませゲホゲホ💉
生き物相手の仕事の場合、予定外に1名欠けるとほんとに大変ショック!あせる…。経験者としてお察しします。

しかしながら、馬房は空いていても、短期間ながらスタッフの手が足りないという理由で帰厩が延びるという点に、きちんと手をかけたいという厩舎の姿勢が感じられて、非常にうれしく思いましたカナヘイうさぎ
なかなか帰厩がすんなり行かないというのは、本馬のタチなんでしょうかね?ここまでくると笑えてきます爆笑


というわけで、ボーちゃんの周辺はなにかと騒がしいですが、先週は同じ父を持つブラックスピネル号がめでたく初重賞制覇を果たしましたから、この帰厩延期もプラスの波が来たと捉え、ここらで復活のきっかけとなるビッグウェーブに乗ってほしいものです波






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。