今日は学期最後の避難訓練でした地震

いつもと違う点は。。。

大地震がきて幼稚園にいることが危険!

近くの中央公園へ避難しましょう非常口

という内容でした!



園庭に避難するまではいつもと同じ流れなので

バッチリでしたメガネ逆光

さすが3学期ですね拍手♪拍手


中央公園への道のりも

道の端を歩き、横断歩道も手をあげて

無事に避難することができましたにこほっ



いつもより長い訓練でしたが

みんな上手にできましたo(^▽^)o♪

この1年で訓練を積み重ね子どもたちは

災害に対しての備えを学んできましたブタ 

この経験を来年に活かしていってほしいと思いますスマイル!!