平成26年度4月から

浦安幼稚園でも

学童「アゼリーアカデミア」が始まりました。


アカデミア開室に先駆けて、

春休みに無料体験を行いました。


[学習]

お勉強の時間は、宿題やプリント学習だけでなく

読書や紙芝居製作、英語を取り入れています。

みんな真剣な表情ですね♪













[食育]

食育の一環でクッキングも行いました。

包丁の使い方や熱いホットプレートを使用しました。

先生の注意、作業の流れを一生懸命に聞きました。

また、

仕事の分担も行いチームワークの楽しさも味わいました。

















[実験]

尿素やスポンジなどの身近にあるものを利用して、

樹氷を作りました。

綺麗な雪の花が咲きましたね。






今後も、

子ども達が学ぶ楽しさを味わえるようなプログラムを

用意していきたいと思いますそらら