今日は、浦安幼稚園の「はてなマークはてなマークはてなマーク」を

お伝えしようと思います音符


浦安幼稚園のごあいさつは

手話で行っています手話


発表会の年長さんの

     歌も1曲は、手話で。


卒園式の歌も

     1曲は、手話で。


なぜかというと・・・


昔、昔・・・

保護者の中で、耳の聞こえない方が

いらしたそうで、

「その方にもぜひ、

子どもたちの歌を届けたい」と

いうことで、始まりましたきらきら


今では、そういうことも子どもたちに

伝え、大切に手話をしていますWハート
浦安幼稚園のブログ

浦安幼稚園のブログ



インフルエンザが流行ってきました。

浦安幼稚園では、今、

毎日、このような光景が見られます!!
浦安幼稚園のブログ

浦安幼稚園のブログ
その日の、出欠を用紙に書いて、

子どもたちがお当番になって、

園長先生の所へ持って来てくれます。

伝染病の子が出た場合は、蔓延を防ぐために、

その日のうちにお手紙が出ますめーる


「伝染病のお手紙配布」の裏側には、

小さなお友だちのお手伝いが

あったのですありがとう



さてさて、マラソン練習では・・・

元気いっぱい準備体操をして、
浦安幼稚園のブログ
よーい、どん撃つぞ!

子どもたち一人一人が

全力で頑張れるように

先頭は、先生が子どもたちの

ペースに合わせて走りますはしる

先生も、ハアハア・・・大変ですガーン
浦安幼稚園のブログ
そして、もちろん音符

最後尾も・・・

子どもたちが最後まであきらめずに

一生懸命頑張ってくれる事が1番!ハート☆

先生たちも、一緒に走って励まし

ゴールの喜びを共感していますハート
浦安幼稚園のブログ



さあ、最後はおかえり・・・四つ葉

かわいい子どもたちが

バスの中で手を振っています「ハイっ」の手

なぜかというと・・・
浦安幼稚園のブログ
先生たちがお見送り手
浦安幼稚園のブログ
見えなくなるまで手を振る先生たち

きっと、バスの中では

子どもたちもずーっと

手を振ってくれているんでしょうねラブラブ
浦安幼稚園のブログ
今日は、浦安幼稚園の「???」は

いかがでしたか?

ぜひ、また

お伝えできたらと思いますおんぷ

楽しみにしていて下さい林檎


次回の更新は、31日(月)です

お楽しみに~天気