最近とってもお天気がよくたいよう


浦安幼稚園の元気いっぱいの子どもたちは


思いっきり体を動かして遊んでいますにっこり



さて、ゆきぐみさんはどんな遊びをしているかなaya


!  先生とドッヂボールをしていますねバスケットボール


ルールのある遊びはゆきぐみさんの得意分野音符


浦安幼稚園のブログ



次は・・・ほしぐみさん☆


太鼓橋にチャレンジきらきら

スクーターや三輪車はまだまだ大人気ですきら



浦安幼稚園のブログ 浦安幼稚園のブログ


小さな小さなはなぐみさんは・・・Pi-はーと。


やっぱりお砂遊びが大好きです(^ー^)。


そして隠れ家のようなお船の下で、今日はタコ焼き屋さんたこ


浦安幼稚園のブログ 浦安幼稚園のブログ

先生 「銀だこくださーい」と言うと・・・たこ焼き


 「お待たせしましたaya 銀だまでーすにっこり


こんな言い間違いもはなぐみさんならではにっこりきらハート


かわいくてかわいくて大大笑いでした顔



それぞれ思い思いにお外遊びを思いっきり楽しんで


いるようですハート


そして最近、どの学年も鉄棒に興味を持ち始め・・・キラキラ



はなぐみさんは、逆上がりの補助機を使って、なぜか前回り(笑)


浦安幼稚園のブログ



ほしぐみさんは、逆上がりの補助機を使って・・・!ピカーン


もちろんうんうん 逆上がり♪


浦安幼稚園のブログ

ゆきぐみさんは何とッ!!2★a


一人でできるようになっちゃいましたパチパチきらきら。


毎日毎日練習していた女の子が、


今日は一番高い鉄棒で、逆上がりを見せてくれました笑顔


浦安幼稚園のブログ




そして、遊びの中に異年齢での関わりも増えてきました嬉


今日は鬼ごっこをしましたおっかけっこ


少しずつお友だちが増えてきて・・・スマイル


ゆきぐみさん、ほしぐみさん、はなぐみさんみんなで


鬼ごっこドンだっしゅ


まずは・・・鬼決めポイント。


「鬼決め 鬼決め 鬼じゃないよキラ


とお友だちの靴を指さしながら、一人ずつイエーイイェイ!ピース


と抜けていきます♥akn♥


最後に残ったお友だちが鬼ですにゃ
浦安幼稚園のブログ


鬼にならずに済んだはなぐみさん、


勝利のポーズです!!


決まってる~カッコイイハート①ハート①


浦安幼稚園のブログ

先生が鬼をやっていると・・・


「先生おーい!  ここまでおいで~手 」


と高いところからにんまりぷぷきらきら


浦安幼稚園のブログ

鬼ごっこは体がポカポカになるから、


冬にはとってもいい遊びですバンザイエコちゃん




次回の更新は、1月21日です笑顔