浦和の敵は,浦和!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-24 21:36:10

レディース優勝,おめでとー!

テーマ:浦和
駒場で負けて優勝
なんて浦和らしくてイイネ!

本来であればレギュラーシーズンで優勝できたところ
レフリーの偏りジャッジで3位となっていましたが
レギュレーションを上手く使って
エキサイティングシリーズでしっかり優勝を勝ち取るなんぞ
非常にたくましく感じます

実質的にも
エキサイティングシリーズでは
2位のベレーザと勝点1の差でスタートしたことを思えば
実質ダントツの優勝と言って過言ではないでしょう!

唯一残念なのは
澤のせいで猶本選手がケガで出れなかったこと

この悔しさは来年
ぶっちぎりの優勝連覇で澤に引導を渡してやりましょう!

さて
次は兄貴分

黙って2連勝すればいいだけなんだから
頑張って戦い抜きましょ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-02 15:43:51

下位の恐ろしさ(その2)

テーマ:浦和
ピッチコンディションの悪い状態で
徳島に難儀し

前半で2-2の振出しに戻しながら
仙台に破れ

引いて守る
甲府を崩せず

優勝への産みの苦しみなんでしょうか?

もっとも
通り一辺倒に攻めてくる鹿相手であれば
引き分けになったものの
浦和の形で同点となったのは収穫

今日は吹田が仙台に追いつかれるという幸運もあり
明日
鞠に勝てば
ホーム直接対決で優勝を決められるという
絶好のお膳立て

とにかく
明日
集中して戦おう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-04 15:33:00

下位の恐ろしさ

テーマ:浦和
セレッソは引いて守ってカウンターという
実にシンプルな戦い方で
そのとおりの結果が出ましたね

その点浦和は
自分たちのサッカー自体はできていたものの
李のどフリーを前半早々に外してしまい
リズムが狂ったようにも思われます

彼が浦和に与える悪影響は
何とかならんのでしょうか?

次はホーム徳島戦

ナビスコのときは4-3という激戦だったこともあり
決して気の抜けない相手

李のことは無視して
とにかく浦和のサッカーを表現してほしい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-26 20:16:48

さてと・・・

テーマ:浦和
前回のアップから
清水(エコパ),柏(ホーム),新潟(ビックスワン)
とありました

清水戦については
シミサポには申し訳ないが
ハッキリ言って何点取って勝つかというレベルであり
最初に攻められてのノバコビッチのシュートと
コーナーキックからの1失点が余計だった以外
完勝でありつつ,あと2点取れなかったのが残念という

柏戦については
前半最後に気の抜けたプレーから1失点が余計で
後半早々にキーパー退場してからは
ダメ押しができなかったことが残念という

ところが
新潟戦については
相手のプレッシャーが厳しく
あれがもし90分続いていたら・・・
っとも思ったが
そんなことはありえない
ただ
川又に代わる決定力あるFWがいたら
新潟はもっと上位へ行けるのにと思った

ちょっと疑問に思うのは
どのチームも
自分たちのスタイルを捨てて5バックなどで挑んでくること

今の浦和を相手にするなら
それはそれでやむを得ないところだが
そのチームのサポ的にはどうなのだろうか?
ネルシーニョにしても
戦術家っぽいところがあるが
自分たちのサッカーをしないで勝利しても
それでサポは満足なのだろうか?

まぁ
とにかく
浦和は今の浦和のスタイルを続け
貪欲に勝利を目指すのみ!!

明日の大阪戦も
しっかり
自分たちのサッカーをしていこう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-08 00:57:22

浦和はあと12試合闘える

テーマ:浦和
引分ではダメ
それは最初から分かっていたこと

レフリーが被災地ジャッジを連発したのは
レフリーが代わっても第一戦のときから同じ
相手以上にチャンスを作り出してもいたのだから
それも言い訳にしかならない‥

20番が出てきてから失点したのは
彼の持ち味なのか?
言ってみれば
浦和が10人で相手が12人のサッカー

それでも
決定機は浦和が多かったのだから
しっかり決めないと‥

ミシャの限界もあるが
とにかく
リーグに集中しなければならない環境が整ったのだから
これを生かさない手はない!

まずは
清水戦に気持ちを切り替えて行こう‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

urawa0144をフォローしましょう

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。