さっきのブログでもかきましたが
まー嫌々が激しい長女


旦那はそれが単なる我儘だ(-.-)y-., o O
と言い張るんだけど
自分からすればそれだけじゃなくて
その裏に別の意味があるんじゃなかと探る…



幼稚園に行く時もそう


テンション高い時は

早く行こう!と嬉しそうに行き
普通の時は特に嫌でもなく楽しみでもなく行き
何か嫌な事があると、断固として行こうとしない!!
↑これが何より厄介…_:(´ཀ`」 ∠):



今日は何滞り無く幼稚園に行ったものの

教室の扉前で

「行きたくない…幼稚園嫌い」


と自分の背後に隠れました



キター!!!:(;゙゚'ω゚'):




さっきまで淡々と歩いて階段も上がったのに
いざ部屋の前に来たら拗ねてるのか我儘なのか
嫌々が始まり始めた…



「レイちゃん、何が嫌なの?」
「幼稚園きらい」
「幼稚園の何が嫌いなの?」
「行きたくない、幼稚園いや。お家帰る」


3年担当してくれてる大好きな先生でもこんな会話


自分が何が嫌なの?と聞いてもいやだ。の一点張り



こういう時はさっさ帰るのが一番で
後は先生にお任せして帰りました(。・ω・。)


ずっとその場にいても状況は何も変わらずだし
甘えてしまいには泣き出す事もあるので
長女の様子を見ながら今なら大丈夫だな。というタイミングでお任せしました!



本当に日に日によってテンションがちがうので
朝になると、今日はすんなり行くかな?とか無理かな…とか不安が脳裏を過る笑笑


しかし!

なるようにしかならないので何とか長女が1日頑張る!とやる気が起きるよう
自分が気を配ってやる事が何よりも長女の気持ちが安定するのかもしれんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ




その後お迎えに行った時先生に聞いたら

暫く居ましたけどバス便さんが来てからみんな教室に入り、長女も教室に入ってからは元気に過ごしてました(^^)
との事


文字ノートもまだまだ形にはなってないけど
花丸をあげると嬉しそうに笑ってくれるので
本人にかやれた!出来た!の気持ちを大事にしてあげたいです
と言われました



せんせぇええええ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうやって優しく気配りしてくれるせんせぇええええ!
長女の性格を知ってるので
どうやったら乗り越えられるかを熟知してるのです^_^

有難いよね…ほんと



{70F0209D-46E0-4B92-95DD-0D62BCBF9D72}




LEGOを良くやる長女
手先は器用なんです

頭だけ繋げてあはは〜と笑ってたけど
めっちゃ不気味でした笑笑







↑良かったらポチッと宜しくお願いしまする(。・ω・。)