こんにちは。


所長の浦田です。


ちょっと前になりますが、マネーの達人というサイトに


「住宅は今が買い時」といえる理由


という記事を書きました。


自分で書いておいていうのもなんですが、そこそこ見ていただいているようでヤフーニュースにも天才されましたので、よろしければご覧くださいませ。


http://manetatsu.com/2015/04/43499/



こんにちは。


所長の浦田です。


大変、期間があきましてすいません。


最近、気づいたのですが、FPとして取材を受ける機会が多くなったような気がします。


この1か月ぐらいで、3つほど取材を受けました。


取材自体は以前もよく受けていたので劇的に多くなったというほどではないですが、


以前と違って、取材の内容がFPに聞くこととして的を得ているなあと感じることです。


これは、FPの役割が熊本でも浸透してきたと考えてもよいのではないかと一人喜んでいます。


13年間FPやってきてよかったなあとちょっと感慨に浸りました。


ちなみに、3月25日の熊日新聞に載った記事は、愛媛新聞と埼玉新聞にも掲載されたと知り合いの方から聞きました。直接私のビジネスにはつながらないかもしれませんが、これ機会にFPに関心を持った方がいるとよいなあと思います。



こんにちは、京しろです。

和水町の戦国国衆まつりに行ってきました。
豊臣秀吉の「検地」に抵抗した肥後国衆一揆の際に、田中城に籠城した和仁氏と豊臣氏との合戦を再現した祭りです。壮絶な戦いで、秀吉はこれにより「刀狩令」を発布したといわれています。

極寒の風が吹き荒れるなか、武者のみなさん迫真の演技でした。







合戦見物のあとは、
肥後民家村の「KINON cafe&arts」で一服。
木工作家上妻利弘さんの作品が並ぶ古民家のカフェで
玄米スコーンと紅茶に舌鼓を打ちました。