皆様いつもありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント本当にありがとうございます!!

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

先日、私立併願校の受験を無事済ませたたろう。

合格通知は、先週の金曜日に郵送とありました。




結局夕方を過ぎても届かず…



そもそも金曜日に郵送って、金曜日に高校が郵送を頼んだという事か?
それなら今日は届かなくても仕方ないか…


土曜日

同じ高校を受けた知り合いとメールをしていて…



あ、大事な事聞かなきゃ。




昼に来たの?
なぜ家に来ない…( -_-)


少し焦る。

検索開始。



そうだよね、この時期何千通、何万通と合否の結果送られているんだからポスト入れたりあるよね!

※↑書き留めで届くと思っていましたが、「速達」でした!すみません






うちの方の地域では受験の前に高校側に内申や模試の結果を見せに行き、合格の内定
をもらえるシステムがあります。

だから、不合格ということはよほどの事がない限り考えられないのですが。

こうして土曜日も終わり…

日曜日はもちろん配達はなく…



合格はしているだろうけど、なぜうちだけ遅いのか。ちゃんと届くのだろうか…

本命の公立がダメだった時のための私立なので、入学金延納金を支払うのですが、その納付期限も短いから早く手元に欲しい。

月曜日

子供たちを送り出し、私も支度をしてパートへ。


と、念押ししておかないと、忘れて本屋で立ち読みとかしそう(笑)


土日はピザとか不動産のチラシがたくさん入れられるので、ポストチェック。



デカい封筒来てた!!(;゚д゚)



後から調べたら普通郵便は配達しないけど、書留や速達は日曜日も配達するんだって。

仕方ないので、そのまま持って行き



合格って分かってはいても、ひと安心です。


合格通知の入った、返信用のこの封筒、切手を貼って願書と一緒に高校へ渡したものですが、宛名には住所とたろうの名前書いたのですが


最初から様と印刷されていたので、行きに変えたらまた様に戻されていたので、これは様のままで良かったのか(向こうの手間がすごそうで)少し考えてしまいましたショックなうさぎ